2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ五日目

妻が、この休みの期間に片付けが進んでいることについて 『今まで気になっていたから、片付けるのにこの休みは必要だったんじゃない!?』 って言われて、それもそうだなぁって思った。こんな休みがなければ間違いなく、片付けは進まなかったしやろうと思わ…

日清インスタントラーメンミュージアム

今日は、妻と阪急池田までカップヌードル作りに! かなり楽しめました。 本当これはお勧め。 子供からお年寄りまで誰でも楽しめるんじゃないかな!?ヌードルのカップに絵を書くんだけどこれが思った以上に難しい。 でも、童心にかえって妻が呆れるぐらい楽…

今日は、上司に診断書を提出しに行きました。 前回会社いった時は妻と2人でしたが、今回は1人で! でも、思った以上に緊張はなし。 もともと最近転勤したばかりで、あまり面識なかった上司ですが、これまでの面談?によりだいぶお互いにわかってきたのか、お…

コカルド

コカルド ラ・テラスジャンル:喫茶店住所: 大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール ホテル館 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:tuinya) 今日は、妻の誕生日。 会社帰りに京橋でケーキ買って、2人で食べました。京橋の乗り換えでちょうどいい場所…

リハビリ三日目

リハビリ三日目は、いつも会社行く時に使う乗り換え駅まで。 一昨日より一本早い電車にしたけど、混む様子もなく立ちはしたけどゆったりと行けました。 ただ、鞄が重たいので歩くのは疲れるし、電車で立ってるだけでも疲れる。 もうちょい軽量化が必要だな。…

リハビリ三日目

今日は、ニトリへレンジ台を探しに行きました。 ここ数日、片付けた物を収納する段階をやっているのだけど、どうしてもトースターの位置を変えたくて探して良さそうなのが見つかりました。その他今日は、運がいい日らしくてニトリの子供用コーナーでお気に入…

パパとママとムスメの10日間

パパママムスメの10日間作者: 五十嵐貴久出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/02/06メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る前作は、パパとムスメとの人格交換。 今回はそれにママも絡んで三人での人格交換。図書館で読んで…

リハビリ二日目

今日は、リハビリ二日目。 今日の目標は、家以外で午前中過ごすことと、長時間座って何かに集中する事。という事で、朝8時半ごろに家を出て図書館に三十分くらいかけて歩いて行きました。そこで、まずは日経新聞読んでから小説を一冊読みました。 読み始めは…

リハビリ、二日目

今日は、昨日買ったIKEA家具の組み立てと設置しました。 サイズは、考えてるような考えていないような感じだったけど思った以上にぴったりで良かった。 それより殺風景だったリビングに色がついて、今のところリビングを見渡すのが楽しみ! リビングには、あ…

リハビリ初日

今日からリハビリ開始。 まずは、朝七時起き。成功! 出勤着に着替えて、8時半に出勤のまね。成功! 駅まで歩いて、通勤電車に乗る。成功! ただ、時間が遅かったから乗車率は低かったのでもうちょい早い時間の電車がいいかな。 二駅行って、Uターンして帰宅…

IKEAレストラン

IKEA レストラン&カフェ 鶴浜店ジャンル:西洋各国料理(その他)住所: 大阪市大正区鶴町2-24-55 IKEA鶴浜 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:コウジ1985) 今日は、昼前からIKEAへ! 今までの片付け生活で、いるものがはっきりしたこともあるしな…

利乃利

ずっと気になっていた大通りのうどん屋さん。 なんで気になっていたかというと、ここの店の出前のバイクをあちこちで見るから。 そして、昨日の先輩との話の中にも出て、ここのカレーうどんは有名で、美味しいらしい。 病院帰りに妻とマックでもと思って待ち…

通院日

本日は通院日。 今日は一人で電車に乗り病院へ。 前回以上に緊張もしないで、普通。今日は、最寄り駅までは今までとは違って水路もある遊歩道のようなところをずっと歩いて。 緑をみたり、水の流れみたり、空を見たりゆっくりと。会社行ってた頃は、最寄り駅…

musubi. 助春

久しぶりのmusubi cafe。 どうやらランチメニュー復活らしい! 今日は、スイーツを楽しみましたが、次回はランチ食べにいかねば! おむすびランチ美味しかったからなぁ。 ただ、なかなか料理が出てこなくて店がまわっていない感じ。 きっと、これが原因?で…

早朝覚醒再発

久しぶりの早朝覚醒発生! 変な夢で起きて、考えがちょっとくるくる回って嫌な感じになりそうだったから、5時前だったけど思いきって起きた。ちょうどユーロのスペインvsフランスがやってたから、ラッキーって思えたから、早起きは三文の得だと思って思い気…

今日は、変な夢みたり、歯ぎしりしたりしてよく夜中に起きた。 嫁の抱き枕だいて寝てたのがダメだったのかな。それでも、寝起きはまずまずで片付け、買い物、家事をこなしても電池切れにならなかった。でも歯ぎしりは気になるなぁ。 まだ寝てる時に苦しがっ…

片付け、五日目

今日は、昨日の続きで小物整理。 数あるカバンコレクションも、だいぶ減りました。 中途半端な鞄、使いすぎでクタクタな鞄、、、 鞄の中身も整理。ゴミがたっぷり。ポケットティッシュがたっぷり(笑) 同じようなボールペンも…今日から妻もお片付けを本格的…

今日は、朝起きれなかった。 二度寝、三度寝をしているうちに八時回ってた。 寝れないよりはましだけど、毎日同じ時間に行動を開始できるようにはならなきゃな。 まぁ、あくまでもできるだけの範囲で。 会社始まっても、フレックスだし起きれない時は遅く会…

片付け、四日目

まずは、昨日までに出た売却予定物をブックオフへ。 二時間ほど鑑定に必要らしいので、一旦帰宅して昼ご飯。 今日のランチは、イングリッシュマフィンにトマト、ハム、チーズ、レタスをサンドしたもの。このイングリッシュマフィンが最近のお気に入り。 もち…

今日は、夕方にエネルギー切れになったけどそれ以外は特に問題なし。それでちょっと早朝覚醒について考えた。 まずは、早朝覚醒の負のスパイラル。 深夜に起きたあとに、寝ることができなくなり朝までその状態が続く厄介なやつ。体力がある時は、目が覚めて…

片付け、三日目

本日は、靴類とDVD、ゲームソフト関連のお片付け。 まずは、靴類。 サッカーのスパイク、バスケットシューズ、スニーカー数足、サンダル、革靴二足捨てました。 サッカーは、次再開する時に新しいの買っちゃえばいいし、スニーカーは気に入ったのがあっても…

こうして片付けをしているとなんだか気分が軽くなってきているような感じはする。 仕事のアイディアにと日経エレクトロニクスを定期購読しているんだけど、リビングにこれが埋め尽くされてるところがあった。 その他にも、読んでない参考書とかも溜まってた…

片付け、二日目

今日は、下着類と本類の片付けをしました。 下着類は最低限の枚数にしたんだけど、これだけで約半分ほどに減らすことができた! 今までどれだけ余計にくたびれたもの持っていたんだか、、、本類は、今の家にくる前にかなり処分したと思っていたんだけど、、…

最近、妻の調子がイマイチです。 あまり眠れていないこともありちょっと心配です。 体調が戻ってこなければ、予定より早くても病院に連れて行こうかなぁって思ってます。 早く良くなればよいけど、、、自分は自分で、妻の調子に引く連れられないように気をつ…

片付け、初日

今日は、台風直撃な一日なので片付けをスタートさせました! まずは、服から。我が家は2LDKと言うことで、服も二部屋に別れてるのでまずは発掘作業から始めました。 そうしてみると出るわ出るわで、マウントフミが簡単に出来上がりました。 (我が家では、…

今日は病院に行ってきました。 自分んとしては順調に回復してきていて、そろそろ会社復帰についって考えていこうかなぁって思っていましたが、先生は 『まだ回復の段階ですね。復帰については考えないでいきましょう』 って回答でした。先生とギャップあるな…

楽しみ始めてる理由については、この状態になる人が多くなっているとは言え、体験できる人は体験できない人に比べて少ない。 確かに周りには大きな負担をかけているのは自覚しているし、それに対して忙しくなってしまった人もいるだろう。 これに対しては本…

帰宅

大阪に帰ってきました。 前回に比べて何の抵抗もなく自宅に帰ることができました。今の休職について自分がちょっとずつ楽しみ始めてるのかもしれないと思ってきています。

最近毎日夕方にエネルギー切れしているみたい。 薬の効果が切れるからなのか、体力がついてきてないのか?朝はもう怖くないと思い始めてきてるけど。外に出ない日より外に出ている方が、体力が続いてる気もするし。 天気がいい日はできるだけ日光浴びようか…

人生がときめく片づけの魔法作者: 近藤麻理恵出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2010/12/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 36人 クリック: 372回この商品を含むブログ (291件) を見る昨日の話題の本! Kくんにもらいました。 さっそく、今日読…