2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絵画風に挑戦

大垣のひまわりで遊びました。 絵画風になったかな!?

ミニチュア風写真に挑戦

シドニーのシドニータワーから撮ったダーリングハーバー周辺をミニチュア風に加工。 ミニチュア風なかなか楽しい!!

DoAsInfinity

伴ちゃん結婚したんだ!! うわーーーーー。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120929-00000063-dal-entでも、おめでとう。魔法の言葉~Would you marry me?(CCCD)アーティスト: Do As Infinity出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2003/06/…

三十三間堂近辺の花草木

三十三間堂、智積院、豊国神社、方広寺

三十三間堂からスタート! まずは散歩道を歩く。 彼岸花が見頃で綺麗に咲いてます。 お堂を取り囲んでる東側の塀になるのかな?朱色が綺麗でした。 ここの庭はツツジの季節が綺麗みたいです。 嫁はなぜか後白河法王に反応するので、ここが法王がいたと知ると…

京都小旅行

今日は三十三間堂、智積院、豊国神社、方広寺に行ってきました! 今回の旅行で遂に朱印帳を作っちゃいました。 これから寺、神社訪れる楽しみが増えそう! ちなみにこれは三十三間堂の朱印です。

SKE

出身中学が同じメンバーがSKEにいるみたい。 びっくりだわ。あの中学から!!

駐車場

大阪は土地がないながら、無料駐車場に溢れています。 片側複数車線ある一車線目は当たり前だけど、片側一車線の道路も駐車場です。 シケインを作るのは当たり前で、もちろん両側とも停まってることは日常茶飯事です。 歩道も駐車場です。 もちろん信号のあ…

見た目

体調が悪いときもわかりづらいうつだけど、体調が良いときもわかりづらいもんなんだよね。 今は自分では仕事のペースもだいぶ掴めてきて、結構体調もいい! でも、やっぱりまわりは心配しちゃうんだよなぁ。 仕方ないけど、みんな温かい目で見てくれてるなぁ…

世界のやまちゃん

ってそんなに大それたものなのか? 京橋の京阪モールで一週間限定で店舗出してるらしく大々的に宣伝してた! だけど、やまちゃんより風来坊派なんだよなぁ。

ポールポジション

大阪の原付、バイクは我先にポールポジションを狙いに行きます。 シグナルがブルーになった瞬間飛び出します。 もちろん車を歩道から抜きます。 昇降中のバスも左から抜きます。 若者、おっさん、もちろんおばちゃんまで。

ミスド

今日からミスタードーナツ半額! 会社帰ってから妻と散歩がてら出かけたら、もう種類が全然残ってなかった! でも、大好きなオールドファッションがあった! もちろんいっぱい買ったので明日の朝食にもなります。 そして、種類が少ないお詫びとして半額券も…

せっかち

大阪はせっかちで溢れています。 一時停止では当然止まりません。 人も自転車、、、もちろん車まで!※今日から大阪で見つけた光景をストレス解消のため大げさに表現していきます! ※もちろんフィクションです。でも、実話に基づいています。

くいしばり

どうも意識していても集中していると歯をきいしばってるみたい。 というか集中してると意識できていないからしょうがないんだけど。そこで、対策 ・休憩を入れる これしかないと思う。 一時間に一回は席を外して集中をといてみる。・深呼吸 これもリラックス…

ミスチル

NewALBUM! ツアー! 応募しなきゃ!

物忘れ

帰り道で昔の部署の人を見かけたが… 声かけられんかった。 なぜかというと、名前がどうしても思い出せなかったから。 そして未だに思い出せないから、気持ち悪い。 う〜ん、珍しい名前だった気がするんだけどなぁってブログ書いてたら思い出した! 見かけて…

カロリー

うちの会社の社食は、会計時に食べた物の摂取カロリーを表示してくれる。今日のカロリーは609キロカロリー。 なかなかな量に収まってる。 今の歳くらいだと、1日1800キロカロリーくらいに抑えたらいいのかな? 3で割れば600くらいの計算。今まで…

チューリッヒ

TV

チューリッヒのCMが笑えてしょうがない。 「僕はどうすれば?」 って自分で考えろよ〜。娘の前で父親の威厳がなくなりそう。

OVER

アトミックハートに入ってる曲。 どうでもいい話だけど、嫁に 「胸が大きそうな顔と胸が小さそうな顔」って話してたら、わからんわ〜って言われた。これはこの曲に出てくる ?顔の割に小さな胸や〜♪ ってのを聴いてから意識してるんだけど、うまく説明できん…

秋風

先週の金曜日に比べて一気に通勤も会社内も涼しくなってさむいくらい。 今日までは半袖で通勤だけど、明日からは衣替えも考えなきゃなぁ。 あとは、会社内で風邪引かんように社服の冬用も持って行かねば!あっという間に冬がやってきそう。 秋の間に観光地巡…

広島旅

今更二月の広島旅をUP。 広島・厳島神社の旅 - メインストリートに行こう

スヌーピーナノブロック

嫁のロンドン二階建てバスとのコラボ作品!nanoblock スヌーピー出版社/メーカー: 河田メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る

歯ぎしり

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120923-00000012-rnijugo-ent 気をつけなきゃ。 ずっと歯ぎしりが続いてるんだけど、やっぱりストレスが原因なのかね。 嫁も気になってるみたいだし、マウスピースも本気で考えなきゃなぁ。 意識して口開けるよ…

上等カレー

家の近くにあってネーミングから気になってしょうがなかったけど、1年半くらいの念願かなって初上等カレー!一口目の、「あれっ、甘い」からの「おっ、辛い」と変わる不思議な味が楽しめました。 うまい。 家に入ってたクーポンで、カツもつけたけど、この歯…

花より男子

TV

花より男子 1 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/03/10メディア: DVDこの商品を含むブログ (8件) を見る最近、井上真央にはまってる自分。 嫁の勧めで花より男子を借りて見始めました! キッズウォーと現在の井上真央とのちょうど中間…

プロジェクションマッピング

あいであのーとと書きながら既存の記述です! これは見ていて楽しいから、常設でいろんな建物のとこでショーを開かないかな!? そうすればもちょっとプロジェクターの市場が広がるのに!!でも、野外でしかできないから高輝度プロジェクターが必要&日中は…

アップルポテトパイ

っで今日のご褒美はアップルポテトパイ! ムッシュマスノってとこの。 りんごの酸味が効いて美味しかった! ここのバームクーヘンも気になるし、また買って帰るべか。東北では結構有名なケーキ屋さんらしい。 全然知らんかった。 アルパジョン 仙台|サンタ…

復帰2ヶ月

復帰から、長いものではや2ヶ月。 その間に盆休み、弔辞休みがあったから実質はもっと短いんだけど…ようやくスタートラインにたった感じ。 まだまだ定時帰りが続く日々だけど、だいぶ会社行くってリズムがもとに戻ってきた。まだまだだけど、これからさ。ま…

中吊広告

京阪乗ると、中吊り広告が京阪グループの物が多い。 特に京都と自分の住むエリアとを結んでくれる私鉄だけあって、心躍る広告が多い! 宇治も伏見稲荷も鞍馬もこれを見て心躍って行ったもんだしなぁ。 まだまだ京都は行ってみたい場所が多すぎて困るくらい。…

大井川鉄道サブレ

じいちゃんにいただきました。 SLは一度は乗ってみたい。