2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すみれ (通常盤)アーティスト: ゆず出版社/メーカー: セーニャ・アンド・カンパニー発売日: 2003/03/19メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (25件) を見る今日の一曲、ゆず「すみれ」 ラジオをつけたら流れてて久しぶりに聞いた。春らしい歌だ…

少年計数機―池袋ウエストゲートパーク〈2〉 (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/01メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (163件) を見る「池袋ウエストゲートパークⅡ」を読み終える。前作は3日かかったのに今…

コラム

市町村合併を考えてみた。 なぜかって、うちの町も来年には合併してしまうし、「南セントレア」問題もあるで。 基本的にうちの町師勝町と隣町西春町との合併は反対! なぜかって、結局合併のメリットって財政にボーナスが入ったり、人件費削減ってことでしょ…

Versusアーティスト: Mr.Children,KAZUTOSHI SAKURAI,TAKESHI KOBAYASHI出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1993/09/01メディア: CD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (71件) を見るってことで今日の一曲、Mr.Children「メインストリー…

69(シクスティナイン) (集英社文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 集英社発売日: 1990/09メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 204回この商品を含むブログ (130件) を見る「69」を読み終える。楽しい小説だった。いつの時代も少年が考えることは一緒だなぁ。…

日記タイトル

この日記タイトルは大好きなMr.Childrenの曲名から。 3rdアルバム「Versus」の2曲目。ミスチルがブレークする前の曲。このアルバムは結構お気に入りで、よく聞いてる。週末の天気のいい日にドライブするときとか、リピートして聞きたいと思う。最近のミスチ…

「池袋ウエストゲートパークⅡ」、「69」を買う。

ミスティックリバーを見た。う〜んって内容。 こんな映画は向いてない?って思ったわ。 ひとつのきっかけで大きく変わる人生。トラウマかな? そのきっかけが子供の時でも、大人になってからでも。

今日の一曲、ASIAN KUNG-FU GENERATION「未来の破片」 アジカンを好きになったのはこの曲を聴いてから。

眼鏡を買う

こないだ買った眼鏡を取りに行った。 3年ぶりに買った眼鏡。眼鏡なしでは生きていけません。ほんと。視界ゼロ。 眼鏡選びで大変なのはそこなんだわ。眼鏡とると視界ゼロ(コンタクトもっておりません)。 眼鏡選ぶとき、どの入ってない眼鏡をかけるわけ。そー…

T-3がTVでやってた。Tシリーズはあんまし見てない。最近アクション映画にあんまし興味がいかんよーになった。

今日の一曲、BENNIE K「オアシス」 ドライブ中に聴きたい一曲

池袋ウエストゲートパークを読み終えた感想。 おもしろかった。続編も読みたくなった。 さくさく読んでいけて、時間が気にならんかった。 こんな小説が自分にはあっていそう。 推理をじっくり考える小説はちょっと苦手。 これを機に本にはまりそう。お金がた…

今日の一曲、LOVE PSYCHEDELICO「Your Song」 BESTアルバム出したってことで。これが出たころは結構はまってた。

今日、DVDで「シービスケット」を借りてきた。 原作は、去年の今頃読んでいたんだけど今日ようやく見ることができた。 んで、見てみた感想はあんましよろしくなかったなぁ。 ちょっと期待しすぎた感もあったんだけど、原作がお気に入りだったから。 原作読ん…

今日の一曲、TOKIO「LOVE YOU ONLY」 池袋ウエストゲートパークに長瀬がでているってことで。カラオケで時折歌う?

今日池袋ウエストゲートパークの本を買ってきた。 テレビドラマも見てなかったし、いまさらなんだけど。 なんか本探してたら目に留まって気になった。 おもしろかったらテレビも見るんだろうなぁ。 もう何年前なんだろうこれって。

今日の一曲、レミオロメン「南風」 レミオロメンの最高傑作と呼ばれてる。俺は「雨上がり」の方が好きだけどね。

朝起きたら、何時だったかな。北海道では一番遅い時刻だった。 あー、今日で一回目の卒業旅行はおしまい。はやかったなぁ。 とりあえずチェックアウトおわらせて、空港へ。空港着いたら朝飯(もす)食って、土産かってフライト。 北海道がどんどん見えなくな…

今日の一曲、BUMP OF CHICKEN「スノースマイル」 冬が寒くってほんとによかった。ほんとに、雪が見られない冬は信じられない。

今日は昨日より遅く起床。って言っても7時起きだったなぁ。 みんな早起き。沖縄のときは俺が一番だったような気がしたけど。電車に揺られて札幌の次の駅の桑園で下車。またまた市場へ。ん、札幌競馬場はここなんだなぁ。えーと道に迷いつつ市場に到着(途中…

今日の一曲、GLAY「Winter,again」 無口な群衆 息は白く。北海道ってことで。ラーメン屋にサインがあった。

昨日はあんまし酒も飲んでないけど、今日の朝はつらかった。 5時半おき!?っておい無理だべ。 朝市行くかって確かに魅力的だけどさ。 とりあえず6時後半の電車で札幌へ。 市場に無事着いたけど、観光客おらへんがね。うちら9人だけ。 んで、今日の入荷は…

今日の一曲、Mr.Children「旅人」 はじめの一歩。どうせだめならやってみよう。

北海道はでっかいどーってことで修論も終わったことだで卒業旅行。 今日は名古屋空港ラストフライト。 せっかく家の近くに空港があったのに使ったのはこれで二回目。もったいない。送り迎えは何回もやってたのに。 んで、空港にじーちゃんにおくってもらい着…

今日の一曲、木村カエラ「happiness!!!」 ほんと幸せ。これで開放されたわ。

発表!!

修論発表日!! 意外と緊張しなかった。まったく、声も上ずらなかったし。 練習の成果を発揮したと思う。休日返上の効果テキメン。 質問はつらかったなぁ。N教授が一番突いてはいけないとこを聞いてきた。 うまく答えられなかった。こりゃきつかった。だって…

今日の一曲、スピッツ「ロビンソン」 大きな力で空に浮かべたらいいなぁ。 現実逃避中

日曜出勤

あらら、今日も大学へ。 日曜まで大学って、学祭以来だなぁ。 このつらい思いも明日でおしまいだわ。

今日の一曲、ジャパハリネット「It's human road」 打開策など何もない、解決策も何もない。 ただ、自分がやってきたことを信じるのみですわ。