2007-01-01から1年間の記事一覧

病は気から

そんなときに限って、あんまりいい話題がない。 はぁ〜、ため息もつきたくなるわ。風邪にかかると、プラス思考できないなぁ。 悪い便りもあるし…

ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (766件) を見る伊坂幸太郎を初めて読んだのが「ラッシュライフ」。 それ以来、いろいろな作品を読んで…

季節は冬へと

ということで、またまた更新が途絶えていました。 やっぱり長続きしないものだと我ながら思っています。 さて、気がつくといつの間にか季節は冬へとなってしまいましたなぁ。 ということで、冬らしいことってでちょっくら「なばなの里」へ行ってきた!!ん、冬…

一昨日の続き

そんなわけで毎日更新しているわけだけど。 唐突だけど、最近毎日会社でチョコボール買ってる。 なぜかって?久しぶりに買ったチョコボールがなんと銀のエンゼルだったから。そして今では…銀のエンゼルが3枚!!あと2枚でおもちゃの缶詰だぁ。 不確かな僕…

昨日の続き

一日にたくさん更新してもいいんだけど、 ちょっとづつ更新して更新するくせをつけないとね。 さて、今週の予定はTOEICがあるからその勉強をする! なんだけど、新方式になっての初TOEICどうなることやら。 英語ってどうやったら得意になるんだろう。 TOEIC…

最近の出来事

さて、一時期無理やり更新していたのが東京のある友達にばればれだったので、 ちゃんと更新しようと思いつつ、まったく実現できそうにないなぁって思ってる今日この頃です。 (まぁ、mixiなんてひどい状態ですけど…まーいいや)別に仕事が忙しすぎて、私生活…

メーデーアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (122件) を見るバンプのメーデーがやばい。良すぎる。 ユグドラシル以降バンプはちょっとなぁって…

テレビなんか嫌いだ。

持ち上げるだけ持ち上げて…落とすときはとことん突き落とす。 何回も繰り返している気がする。 きっとこれからも何度も何度も同じことを繰り返すんだろうと思う。 きっと、テレビで流れていることなんてほんの一握りの真実しかないんだろうな。 その一握りの…

Joyfulアーティスト: Mai Hoshimura,星村麻衣出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (36件) を見るSOUPアーティスト: 星村麻衣出版社/メーカー: ソニー・ミュー…

四国旅行記

色々あった第2弾! 四国行ってきた。讃岐うどんと鰹のたたきを食べるツアーって勝手に思ってるんだけど。PM11:00に名古屋出発の1泊3日の弾丸ツアー! まずは、四国の玄関の鳴門の大渦みてと(深夜のためみれない) そして室戸岬行って、桂浜行って、たたき…

F1観戦記

なんかー、しばらく更新してないと思ったら…2ヶ月もたっていた。 まぁ〜、いろんなことがありすぎた2ヶ月だけど。とりあえず、はじめてF1みてきた。 富士スピードウエイへ。 それも金曜日から3日間。もう、F1の爆音が聞けただけでそれだけで見に行った価値が…

この題名の映画見てきたって言うと知らない人には、 なにそれ?どんな映画?って必ず聞かれる。アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2003/11/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: …

久しぶりの

昨日は、久しぶりに長良川の花火を見てきた。 花火はやっぱりいいものである。 色と音に魅了されてしまう。 観客にも一体感が合って、きれいな花火が空一面を覆ったりすると自然と拍手喝采になったり。 今回は、ちょっと花火撮影にもチャレンジ。 三脚ないか…

けなしあい

今回の選挙は、初めてある議員の演説っぽいものを聴きに行った。 (もちろん進んで行くわけもなく…ある組織の関係上)まぁ、そこは大勝利した党だったんだけど。 それにしても、初めてまともに聴く演説はひどいものだと思った…まずは、その候補者を応援して…

こっていること

写真を加工してみました。 なかなか面白いのではまりつつある。

そらをとべない

こんな島での生活もありかなって思った今日この頃…

100万ドルの日景

なんだかここに1週間ぐらい滞在したいなぁって思った。 出張最後の日曜日で往復6時間!!もかけて行った甲斐があったよ。 なーんも楽しみがない出張での唯一楽しいなーって思った。 初めて海外旅行は中国からの日帰りの香港旅行でした。でもなー、李小龍の…

正義のミカタ―I’m a loser作者: 本多孝好出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (89件) を見る正義の味方、正義の見方。 タイトルを見たら解るとおり2つの当て字ができるストーリー。そして…

何もない普通の1日

6/11〜7/11まで一ヶ月中国に行ってきます。 もちろん仕事で、それで多分中国へ行く仕事を終わりにしたいと思ってる。 そんな決意のもとで行ってきたいと思う。 自分の立場は、2つの場所でずっと揺れ動いてきてんだけど、 これを期にその片方の仕事にけりを…

五月雨

「ここまでやったから、まーいっか」って最近思うことが多くなってる。 そんな気がする。 確かに、上を見てたらきりがないのかもしれない。 そう思い自分に納得したりしてる。でも、きっと無くしてしまったことは多い。 後悔もしてる。 失った経験は未だに増…

PUNK SPRINGに行ってからというもの、洋楽にはまりつつある。 いろいろ聞いてく中で、なんで?今まで聞いてなかったんだーってくらい、 いい刺激がいっぱい!! かっこいいし、おもしろい。 日本人の音楽から離れるとこんな表現出来るんだって。 その違いが…

ビーチバレー

無性に行きたくなってきた。

お遊び

光で遊んでみました。 しかし、汚い部屋だな。

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (501件) を見る上野樹里は、こんな役をやらせたら天才的だなーって思った。 初めて蒼…

好きな作家の短編を3つ連続でフィッシュストーリー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 106回この商品を含むブログ (360件) を見る短編もいいんだけど、やっぱりこの人は長編がいい。 ありとあ…

HIGHWAY CHANCE

本気で仕事やらないといけない時期になってきたなぁって思った。 今、自分のおかれてる立場はかなり不安定。 自分の力がそろそろ試されてきてるなぁって最近思う。でも…自分が「これ」って思えるものをつかんでないのも事実。 本気で向き合えるのかって聞か…

最近また読書ペースがあがってる。 出張のせいなんだろうなぁ。武田家滅亡作者: 伊東潤,戸屋勝利出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02/28メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るこれは面白い。 去年の終わりごろから歴史小説…

家の扉

最近プリンタ買ったんで溜まっていたデジカメ写真をプリントしてる。うーん、思ったようにプリントされんもんだな。 母の日にカーネーション 出張の暇つぶしにDS(ついに買った脳年齢53歳) フットサルボールもついに買った〜。

どっち?

一宮タワーの真下に初めて行ったんだけど(昇ってはいない) 意外と駐車場に車があったんでびっくりした。 人気スポットなんかぁ〜?でも、タワー昇らんでも散歩するにはいいかも。

世界はきっと悲しいことであふれていると思う。

だけど、それ以上に楽しい思い出があると思う。