片付け、五日目

今日は、昨日の続きで小物整理。
数あるカバンコレクションも、だいぶ減りました。
中途半端な鞄、使いすぎでクタクタな鞄、、、
鞄の中身も整理。ゴミがたっぷり。ポケットティッシュがたっぷり(笑)
同じようなボールペンも…

今日から妻もお片付けを本格的に開始しました。

お互いにいらないものが出てきて次のゴミの日も大量になりそう。

そして、片付け開始しての効果が出てきた。
頭の中も整理できてきたみたいで、必要なもの、欲しいものが頭の中から湧いてくるみたいな。
まずは、ずっと欲しかった壁掛け時計をずっと考えあぐねてた引出物カタログから選びました。

これでテレビ横の時計を別に移動できる!
集中してテレビ見れるようになって、もっと頭に入ってくるんじゃないかな。

ここまで五日連続で片付けしてきましたが、明日は日曜日ってこともあって休憩しようかな。
疲れが出て嫌になってしょうがないし。

やる気があって突っ走るのもいいけど、適度な休憩は必要なもの。
疲れは効率を下げることにもなるし、何より今の作業では判断力を鈍らすのは良くない。
明日は、会社の先輩とランチに行くし、ちょっとずつ頑張るべし。