2013-01-01から1年間の記事一覧

アイソン彗星?

今日の朝方、リビングのカーテンを開けたら未確認飛行物体が

離乳食はじめました。

五ヶ月を過ぎたので離乳食始めてみました。

奈良公園

イチョウを見るなら大仏池。

TED

テッド [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2013/07/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (30件) を見る評判がなかなかいいらしいけど、果たして、、、

ドラゴンボール

ドラゴンボールZ 神と神 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2013/09/13メディア: DVDこの商品を含むブログ (21件) を見るなんでこれを映画化したんだろう? ってのが感想。 しかも今更、、、戦闘力のインフレがさらに加速したみたいで…

クレーター

クレーターアーティスト: メレンゲ出版社/メーカー: Ki/oon Music Inc.発売日: 2014/04/12メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (1件) を見る宇宙兄弟の主題歌。 最初に聴いた時、おっBUMP OF CHICKENが主題歌か、と思ったくらいこの曲の世界観が…

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト DVDスタンダード・エディション出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/07/17メディア: DVDこの商品を含むブログ (20件) を見るテレビシリーズからみていた作品。 かなり期待してたけど、結果は、、、、あんまりでした。 全てが…

今日はサツマイモの日

鬼まんじゅうの次の秋のお芋スイーツは、、、、 スイートポテト! お芋スイーツに目がないのです。 いつものサイトを参考に。 裏ごしするのは疲れたけど、包丁を握るのはおいも切るだけだし、あとはまぜまぜ。 最後に黄身を塗って美味しそうに仕上げ!甘くて…

事前精算

最近の駐車場の事前清算システムがすごい! 事前清算したら、なんと自動で出口のバーが開いた!これは確かに便利だわ。 精算機に幅寄せしなくて済むし、出口のゲート渋滞も解消される。 (一回これで痛い目あったし)原理は、駐車券発券する時にナンバーをカメ…

鬼まんじゅう

火曜日に和菓子屋さんで鬼まんじゅう買ったんだけど、そこで作りたい欲望が出てきて、2年ぶり2度目の手作りに挑戦!前回は水っぽくて失敗。 リベンジに燃えて、クックパット見ながらおいも切って砂糖と小麦粉とまぜまぜして、電子レンジでチン。簡単簡単。出…

寝返りマスター

ここ一週間で始めた寝返りが、今日マスターしたっぽい。 今までは、うつ伏せからあおむけにはうまく行ってたんだけど、その逆が最後に腕が抜けなくてダメだった。 そして、どうにも自分じゃ動けなくなって泣いて助けを呼んでたんだけど、今日はいいタイミン…

生後100日

今日でちょうど生後100日らしいので、お食い初め。 全七品。 これで、この子も食べるのに困らないはず!

ダイハード

2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]" title="ダイ・ハード/ラスト・デイ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]">ダイ・ハード/ラスト・デイ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・…

ご利益?

さっそくのご利益か、息子が初の寝返りを披露! その瞬間も何となく見えたし。さらにうつぶせから首を持ち上げることもしてくれるようになった!日に日に成長を見られて楽しいぞ。

お宮参り

生後一ヶ月でやるのが、普通なんだろうけど。 我が息子が生まれたのは六月なんで、流石に猛暑の7月にはできないねって話になって、涼しくなった九月に!うちの親もわざわざ愛知から来てくれて、近くの石切神社へ。ここは、有名な神社で混むぞって情報があっ…

身体測定

身長67cm体重5.9kg。 標準体重だけど、身長がかなり高いらしい。

シュガーラッシュ

シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2013/07/17メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (50件) を見る面白かった! って一番面白かったのはエンディングのスタッフロールだ…

この一週間かなり声を出すようになってきた! 宇宙と交信してるんだろうなぁ。声出す時は期限がいい時で、いい笑顔も見せてくれる。 明日は日曜だし、じっくり観察観察。

二ヶ月

あと一週間ちょいで三ヶ月。 ここ二週間ほどで、だいぶ成長! 人の目をしっかり見るようになって、こっちの動きを追いかけてくる。 しかも笑顔を振りまく回数も格段に上がってきた! 人の目線を感じると思ったらいつの間にかこっちの行動監視してる。また、…

中国

似てると思ったけど、理由はこれかな!?公と私との区別が曖昧。公道に置かれた私物の数々などなどをみるとこう思っちゃうよ。

snoopy

どうやらSNOOPYのぬいぐるみは苦手のようだ。

Uターン

本日、帰省先からUターンしてきました。妻の実家と自分の実家近くて便利だけど、予定を決めるのが曖昧だったりしてちょい迷惑になってるかな。 そこは反省して、、、向こうにも準備があるのだからなるべく次からは帰省前にある程度の予定を組まなければ!さ…

カラスの親指

カラスの親指 by rule of CROW's thumb 通常版【DVD】出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/05/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (18件) を見る面白い! 最後の最後まで気が抜けない、騙される展開は道尾秀介の真骨頂って感じ。村上ショージは、…

赤ちゃんの魅力

大阪戻ってきてから2週間。 時の経つのははやい! そして、もううちの親が会いにきてくれた。 2週間後には盆休みで会えるのに。 やはり赤ちゃんの魅力は絶大だね。木曜には、FaceTimeでKくんと話してたけど、基本映像は赤ちゃんだったし。 それでいてずっと…

来年のワールドカップまでに

rakuten:familyfootballapparel:10000064:detail 買うかなぁ。 子供服には特に興味ないけど、こんなんは欲しくなる! ちょい値がはるけどなぁ。 にしても、今日の内容はひどいなぁ。 コンフェデと同じ感じの失点で特に成長もないしなぁ。 セットプレイはどの…

Happy song

昨日はでらハッピーな一日! 朝からシアワセイッパイなメールもらってテンションあがって、そのまま友人の結婚披露宴に出席!自分もシアワセにふれて素敵な一日を過ごせました。みんなみんなおめでとう!

復帰一年

早いもので、仕事復帰から一年経ちました。 経過はすこぶる順調で、最近は連日遅くまでの残業しても平気な体力もついてきた。 精神的には、自分の弱いところを知って、抜くところは抜いてメリハリを持たせることができて休む前より強くなってる気がする。ま…

sons and daughters

RED HILLアーティスト: CHAGE&ASKA出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2001/05/23メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見るこの週末の帰省はチャゲアスオンリー。 prid,heartなどなど素晴らしい曲の数々…

69.7kg

約三年ぶりに60kg台に突入! 今年に入って約5kg落とせたことになった! 体も軽くなってだいぶ楽になってきたし。 目標は68kg。 夏の間にここまで落として、年末までキープできればベストかな。 敵は盆休みだな(笑)

SDカード

TDK SDHCカード 32GB Class10 (5年保証) [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] T-SDHC32GB10-FFPTDK Media 2012-08-30売り上げランキング : 11Amazonで詳しく見る by G-Toolsカメラの次はSDカード。 32GBで2000円って!! 安くなったなぁ。