楽しみ始めてる理由については、この状態になる人が多くなっているとは言え、体験できる人は体験できない人に比べて少ない。
確かに周りには大きな負担をかけているのは自覚しているし、それに対して忙しくなってしまった人もいるだろう。
これに対しては本当に申し訳ないと思っている。

がしかし、、、

無責任になるけど、自分一人がいなくなって仕事が回らなくなることはまずない。それこそ、自分がいないことで回らないような仕事なんて明らかにマネジメントの失敗になるはず。
こんな状態になったのは少なからず仕事によるところがある!

それはある程度、上司のせいであったりその仕事をまわした人のせいにしてもいいって思えてきている。
自分はそのせいで今の状態になっているのだから!

それぞれ悪い人どころかいい人だと思っている。

でも少しずつ自分の考えを変えなきゃまた同じ状態になるし、もうなりたくない!

きっといい方向に向かってると思って頑張ろうっと。
そしてこの経験は、必ず自分にとってプラスになるんだろうなぁって思う。
なったことがない人がうらやましがるくらいにさ。