片付け、初日

今日は、台風直撃な一日なので片付けをスタートさせました!
まずは、服から。

我が家は2LDKと言うことで、服も二部屋に別れてるのでまずは発掘作業から始めました。
そうしてみると出るわ出るわで、マウントフミが簡単に出来上がりました。
(我が家では、服の山をマウント○○って呼んでる。嫁のはマウントG)
一回もきたことないのから、きすぎてヨレヨレの服までその標高は富士山級でした。

さっそくときめくときめかないの判断で服を分けていく。
思いれがあるのからないのまであるんだけど、意外と早く選別完了!!
結局3分の2がゴミ袋行きとなりました。ゴミ袋三袋分!
よくこんなにこの家にあったなぁって正直思った。

捨てられた服もそれぞれに役割を果たしてくれたと思って素直にサヨナラができました。

残りの服も収納ダンスにスッキリ収納できたし。
これからもよろしくね!って気持ちです。