2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の一枚

中之島のバラ園での一枚。

コミック調

中之島の中央公会堂。 今はやりのコミック調にアレンジ! ここには12月になったらいかないかんなぁ。

スケジュール

ミスドのスケジュール帳。 スヌーピーかわいい。

こんなマットラグ

こんな柄のマットラグかと思った! センスいいなぁって思ったら、こぼしてもふけるマットラグらしい。 こんなデザインなの欲しい(笑) ベルメゾンのマットラグでした。

携帯マナー

これは通勤電車になったからで大阪が原因じゃないと思うけど…かなりひどい。 平気で電車で電話。優先座席で携帯ピコピコ。 乗車下車時に携帯さわってて動きがとろいし、、、カバン床において邪魔だし あーいらつくわー。

光のルネサンス

大阪・光の饗宴 WebサイトのURLを変更いたしました:大阪・光の饗宴 行かねば!プロジェクションマッピングを実体験するべし!

まぐろのづけ丼

今日は食べ物ネタだらけです。 なかなか豪華な夕飯でした。 ついでのお惣菜で買ったサラダ。 これもうまかった!

ミスタードーナツ半額

以前の半額セールでもらった半額券を使って二人なのにこの量!

ナンとカレー

ランチは、ポップタウン内のインドカレー屋さん。 久しぶりのインドカレー。 ナンは、柔らかめ。 カレーもインドカレーにしては甘めかな。 でも、なかなかお値打ちなランチで美味しかった! 次もありなお店だね。 Karma 住道オペラパーク店ジャンル:インド…

ナンとミスド

今日は今までは何となく敬遠していたポップタウンへ。 妻のコンタクトを作りに行くついでだったんだけど、思った以上にいいとこ。 京阪百貨店も面白いのが揃ってるし、何よりglobal workが入ってるのは嬉しい。 イオンだらけの買い物しかしてなかったけど、…

mog

京橋で行列ができるパンケーキ屋さん。 ハワイで食べたパンケーキの印象があんまり良くなくて、どうかな?って思ったけど、ここのは美味しかった! この写真はチーズフォンデュパンケーキ。 濃厚なチーズがマッチして美味しかった! 嫁は、フワトロオムレツ…

風邪

最近急に冷えたからか風邪気味で休む人が急増中! 電車内でもゴホゴホしてる人が多いし。 せめて手でおさえるなりして欲しいんだけど。 電車通勤になってこれが一番心配。 明らかに空気悪いし。風邪もらうなって方が無理! いかにそれを防ぐかだな。 でも満…

CM

やたら学校のCMが目立つ。 これは時代なのか地域性なのかわからないけど、名古屋近辺で暮らしてた時はそんなに流れてなかったはず。 小中学校のCMみたいなのがやたら流れるし大学のCMも多い! どの学校も必死に広告費使って生徒集めなきゃいけない時代なんだ…

自動アルバム作成アプリ

撮った写真を自動的に昔のスナップ写真アルバムみたいな感じで整理してくれるアプリ。もちろん顔認識、ベストショット認識あり。 GPS情報から行った場所とった場所までタグ付、一緒にいる人もタグ付してくれる。 最近小さい頃のアルバム見ててやっぱりいいな…

ホームページ作成中

簡単にホームページが作れるとこを発見したんで現在作成中。 ブログのまとめ的な内容になると思うんだけど、ただいま色々と創作意欲が湧いてきてるからこの勢いで遊ばなきゃね。

月曜日

一週間で一番辛いのは?って聞かれたからこの答えだろうなぁ。 やっぱり月曜日は体力的にも、精神的にもきついものがある。 この二つは同じ理由から辛いんだと思う。 週末の2日間でどうしても頭が完全に休養モードになってる。 これはかかる前からなんだろ…

ぶんぶんぶぶぶん

嫁の実家で寝泊まり。 しかし、嫁の実家のすぐそばに某有名ファミレスにバイクのツーリング集団が朝っぱらから大集結。。。 うるさい!日曜の朝っぱらから何考えてんだ! こいつらは、近所迷惑など何も考えなくて自分の趣味だけを楽しんでるんだろうなぁ。 …

ドラゴンズ

やっぱり大阪と名古屋だと盛り上がり方が違う! 当たり前っちゃ当たり前だけど、ドラファンとしてはまわりに気を使わないですむので心地いい。 さすがに、大阪の電車の中でドラゴンズの話題はできないし。 今日は負けちゃったけど、明日だな明日!

都道府県統一テスト

最近会社で休憩中の話題。 住んでるとこらへんの小中学校のレベルがちょっとって…言動を見てると納得できるのが痛いところ。 しかも大阪自体が全国的にもあまりよろしくない。 将来このまま大阪住むんなら本気で住む場所考えなきゃいかんわ。 どうしてここま…

残業

復帰後、初残業! 一時間しかしてないけど、これも大きな一歩。 暖かい目で周りから見てもらえてるし、着実に歩いていくべし! 今日は導入剤なしでも1日もったし。 まぁ寝たり起きたり繰り返してずっと微睡んでた感じだから、いい睡眠とは言えんけど寝れな…

睡眠導入剤

昨日の通院の結果導眠剤は寝れない日だけでよくなった。 早速試してみたが、寝れんかった。 導眠剤飲む前から寝つきは良かったのに! 眠たいは眠たかったから、飲まないってことに意識しすぎたのかなぁ。 ってことで原因を羅列してみることにした。 ○意識し…

eneloopディズニー110周年記念

限定110周年ディズニーeneloop 単3形8本セット HR-3UTGB8DL出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2012/03/01メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る嫁が気に入ってるみたいだし、クリックするか〜。

定時ダッシュ

今日は産業医&通院日。 もちろん定時ダッシュで病院へ。 そして、とうとう残業にもOKが出た! 今日も一歩前進。 産業医曰わく。復帰半年くらいかけて元やってたくらいの負荷に戻すのが目標らしい。 まだ半分の3ヶ月だけど、残業OKはプラスと考えて、少しず…

アヒルのライトアップ

今日のtenを見ててアヒル隊長のライトアップが気になってきた! 会社帰りによろっかなぁ。 っでとりあえず昨日の写真加工してみた!

マジックアワー

会社から定時帰宅が続いてるけど、この時間に帰ると今の時期日の入りがだんだんと早くなるのが実感できる。 今日は会社から出る頃がちょうどマジックアワーな感じ。 これで残業できるようになると、ほんと真っ暗な時間になるんだよなぁ。 仕事もそこそこペー…

中之島

今日は中之島まで水都大阪フェス目当てに行ってきました! その中のお目当てはこの巨大アヒル隊長。 (本当はラバーダックって言うらしい) すごい人だかりができてました。 グッズも飛ぶように売れててすごい人気。 中之島はこの中央公会堂や この日本銀行大…

銀閣寺

銀閣寺〜哲学の道 - メインストリートに行こう 今更ながら去年の紅葉をUP!

あと一週間で復活三ヶ月!

来週は通院もあるし、薬も減りそう。 そろそろ残業もいけるかな!?

ハワイの決戦

ズゴックとうふで遊んでます。

ズゴックとうふ鍋

ズゴックとうふで遊んでみました! とうふとして美味しかった!