片付け、二日目

今日は、下着類と本類の片付けをしました。
下着類は最低限の枚数にしたんだけど、これだけで約半分ほどに減らすことができた!
今までどれだけ余計にくたびれたもの持っていたんだか、、、

本類は、今の家にくる前にかなり処分したと思っていたんだけど、、、あらためてかき集めてみると出る出る、大きな山ができました。
定期購読している捨てられていないのは、ほとんど捨てます。
読み返すこともないし、読んでない記事だって今の自分には必要ないor興味ないわけだからとっておく必要はないため思い切って捨てます。
小説類も読み返す可能性はほとんどないコレクターになっているものはほとんど売りに行きます。

CD類に関しては、この片付けする前にほとんど整理してたので、あとは売りに行くだけ。

この本類とCDで、どれだけの額になるのか!?
高級ディナーになるのか!?ラーメンになるのか!?

楽しみにしておきたいと思います。

あしたは、靴類、小物類かな。