ストライダーカップ

ストライダカップin大阪に参戦してきました。
大人(親)の本気度の違いを肌で感じてきました。
大人が本気(お金を積まなければ)にならなければ、勝てないレース。そんな印象でした。

まずは、ストライダーといっても色々と種類がある。

キッズ用ランニングバイク STRIDER PRO ストライダー プロ

キッズ用ランニングバイク STRIDER PRO ストライダー プロ

まずはこれ。アルミ製でノーマルより軽い。その分速く走れる。

そのほか、いろいろなオプションパーツの数々。

わが家はこのドノーマル。
戦う前から本気度の違いを様々と見せつけられました。

でも、楽しくなかったかというとそうでも無くて、息子は負けて悔しかったんだろうけど、楽しかったみたい。
レースだけではなく様々なイベントもあって、それが結構楽しかったみたい。

もともとの目的は勝つことではなく楽しみにきたから。
(でも負けると悔しいよね)
これでストライダーは卒業?でこれからは自転車かな。

ストライダーのおかげで簡単に自転車乗れるようになってしまったから。
低速でも安定してこぎ出せてるのは、明らかにこれのおかげだもんな。