2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ズゴックとうふの入れ物で遊んでみた

カレーからズゴック登場!! 風邪引いた日にやることじゃない!?

東山花灯籠

知恩院三門でプロジェクションマッピング!!! これは見たい。 でも、かなり混みそうだし、、、、 難しいかな。

おもちゃ

赤ちゃん用のおもちゃ。 嫁のお手製。 お手製キットで作ったんだけど、なかなかの出来栄え。 意外と器用なんだよなぁ。

風邪or花粉?

今週になってどうも調子が出ない。 風邪ひいたのか、花粉なのか、中国のpmなのか、、、、 喉がやられて、声がおかしい。 微熱もあるし、、、、 寝たらよくなってるといいんんだけどなぁ。

シフォンケーキ

週初めのデザートはシフォンケーキでした。 イチゴも甘くて美味しかった。 美味しくいただきました。

ipod dock 延長ケーブル

panasonicのミニコンポを買ったんだけど、ipod dock へのipodの取り付けが苦労するような設置にしてしまった(それが一番スッキリ設置なので)から、楽に取り付ける方法探してたら、dock延長ケーブルなるものがあった! でもでも、そんなんにお金使えないので…

GIRL

ガール DVD カジュアルスタイル (通常版)ポニーキャニオン 2012-11-21売り上げランキング : 6900Amazonで詳しく見る by G-Toolsいたい女子。そのままのテーマな映画でした。 小説のgirlはかなり共感できた部分があったけど、その痛い部分だけを受け継いだよ…

mongol800

GOOD MORNING OKINAWAMONGOL800 TISSUE FREAK RECORDS 2013-02-20売り上げランキング : 69Amazonで詳しく見る by G-ToolsNHKのSONGSで聴いて気になった『LOVE SONG』入りのCD。 買っちゃおうかなぁ。P.S.買っちゃった。

ホタルノヒカリ

映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤バップ 2012-12-19売り上げランキング : 6158Amazonで詳しく見る by G-Tools嫁が友達から借りパクしてた漫画ホタルノヒカリは、読んだけどドラマはほぼ見てない状況で、鑑賞。 綾瀬さん好きとしては、いいのかもしれないけど話…

枚岡神社の梅。 まだまだまだまだ早い。 早咲きの梅がちらほら程度でした。 見頃は三月になってからだなぁ。 早すぎる梅の花見でしたが、ちょっとした運動になって良かった。 キティちゃんのベンチ。 小学生が遠足?にきてました。 寒そう。 枚岡神社には滝…

シャノワール

検診帰りのオヤツ。 本日はチーズケーキ。 濃厚で美味しかったです。 この一週間で二度目のシャノワール。 最近、ケーキいっぱい食ってる気がする。。。。

検診日

初めて超音波の映像が見えた!!! ちょっと感動もの。 手足やあそこがはっきり。 男の子やなぁ。

フレックス

最近、いつもより早めの出勤。 うちの会社はフレックスだから早めに行って早めに帰ろうと思って。でも、なかなか思い通りにいかず帰りはいつもと同じ時間。 なかなかうまくいかないもんだなぁ。。。。そんな中、明日は有給でお休み。 妻の検診に付き添って病…

ベビーカー

最近アカチャンホンポなど行ってベビーカーとか、チャイルドシート見る機会が増えてきてるけど、何がいいかさっぱりわからん。 今までの買い物と全然買ってが違う。 これまでのなら何と無くこの機能がいい!とかざっくりわかるんだけど、こればっかりはさっ…

前田遼一のジンクス

今年のグランパスの開幕戦、ジュビロやないか!! やばい前田遼一のジンクスがグランパスにのしかかってきそう。昨シーズンはG大阪まで餌食になって6年連続。 最初にゴールされたチームがJ2降格、、、 G大阪は大丈夫だろうって思ってたのに、このジンクスは本…

オペラハウス

加工してみたがおもってたみたいにならんなぁ

るろうに剣心

るろうに剣心 通常版 [DVD]アミューズソフトエンタテインメント 2012-12-26売り上げランキング : 409Amazonで詳しく見る by G-Tools思った以上に面白かった! 佐藤健の緋村剣心、けっこうさまになってた。 こちらも詰め込んだ内容かなって思ったけど、殺陣が…

宇宙兄弟

宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]東宝 2012-12-21売り上げランキング : 1129Amazonで詳しく見る by G-Tools最近はまっている漫画『宇宙兄弟』の実写版。 話の内容はかなり端折ってるんで、内容知らないとちょっときついかもしれないし、原作ファン…

シャノワール

猫型ティラミス。 大人な味のティラミスでした。

基本情報処理試験

受けてみよっかなぁ。秋に。平成25年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の基本情報技術者教室 (情報処理技術者試験)栢木 厚 技術評論社 2012-12-12売り上げランキング : 706Amazonで詳しく見る by G-Tools

musubiのカフェ

安定の美味しさmusubiのカフェ。 去年のクリスマスディナー依頼。 ランチに至ってはいつ以来だろ。もちろん注文はおむすびランチ。 今日は寒ブリの唐揚げ。 さくさくの食感プラスかかっているソースででらうまでした!!子どもが産まれたらしばらくはこうい…

妻の実家の愛犬が亡くなりました。 初めて妻の実家に挨拶行った時は吠えられたけど、次第に意気投合。 妻の実家に行くのも、ラブのおかげで楽しみが増えてました。なによりラブもすっかりなついてくれて、誰よりもしっぽ振ってくれてたかも!?自分の家で飼…

うどんミュージアム

京都祇園にあるうどんミュージアム。 妻のリクエストながら自分も興味深々。 祇園は意外に近いし行かなきゃな。 混んどるのかな?

下鴨神社

京阪の中吊り広告で出ていて気になってきた。 あの国家で歌われているさざれ石もあるのか。 ますます気になってきたぞ。一番気になるのは糺の森。 静かな雰囲気を味わえそう。尾形光琳の梅もあるらしい。

ふまんじゅう

大口屋のふまんじゅう。 この食感がたまりません。 美味しいです。

最悪な居酒屋

本日は、会社同期との飲み会。 個室居酒屋でそこそこ有名なチェーン店へ。 しかし、最悪な居酒屋でした。まずはの一杯目が全然出てこない。 料理出てこない。 お通しあるのに出てこない。 料理きれてる。 早い時間なのに、定番のものが全然ないってどういう…

誕生会

母方の親戚大集合な本日の誕生会。 母形は二月付近の誕生日の親戚が多くて毎年恒例の行事。集合するがいいがみなさん自分から見たらどんな親戚かよくわからん。 親に聞くんだけど、やっぱり忘れてわからんくなる。 どうも人の顔と名前を覚えるのは苦手らしい…

ダーツ

最近、会社の同僚と飲み会行った二次会にダーツに行くのが定番になりつつある。ちょっと前にそこそこはまってマイダーツも持ってるけど、、、 なかなかあの頃の調子に戻ってこない。 マイダーツを使えばいいんだけど、家に忘れてしまう始末。。。もう熱中し…

スーツ

本日は久しぶりの出張でスーツ。 スーツを着ると自分の体型のかわりようがわかってしまう。 スーツなんてほとんど着ないので、今日のスーツはリクルートしてた頃の9年前のやつ。 それでも着れるんだから、体格を維持できているって言えるんかな。 でも、きつ…

2005年の

この時はちら見程度だったけど、気になった。 実際じっくり見ると結構いいなぁって思った。 金沢駅!21世紀美術館はわからなかったけど、これはいい!ちなみに前訪れた時は、まだ完成前だったらしい。 こっちは今年の夜の顔。 昼の雰囲気もいいけど、夜の雰…