2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

竹田城

今日の所さんのそこんトコロでやっていた日本のマチュピチュ。 これは見にいかなきゃ! 時期は、10月〜12月初旬が見頃らしい。本当に絶景だし! 探訪・竹田城跡 雲海に浮かぶ天空の城 - YouTube

今日の一枚

門までの一本道。 この感じが好き。 しかも誰も歩かない静かな感じが、門の中の喧騒との対比がいいなぁ。

遅咲きのひまわり

TV

今クールで観ているドラマの一つ。 遅咲きのひまわりが示すとおり遅咲きの青春の匂いがするドラマ。 青春を通り越してアラサーな人々の葛藤を示す大人な青春? 人間関係もみていて楽しいけど、何と言ってもこのドラマの最大の魅力は風景。毎回出てくる四万十…

ドルミール枕

今週の日曜日に購入。 今年だけで枕は三個目の交換。 ドルミールのマットレスになっていい感じで睡眠が取れてるけど、どうも枕が合わないらしい。 っで、イオンで寝具用のクーポンがついてきたので思いきって購入。 定価一万超える枕を買うとは思わなかった…

アンイミテーション ブラッドオレンジ

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2012/11/28メディア: CD購入: 20人 クリック: 517回この商品を含むブログ (70件) を見るミスチルの新アルバム。 最近ミスチルからか…

angry bird

と言っても無料アプリ もやもやさま〜ずで紹介されてたあぷり。 普段全くゲームをやらない嫁が大はまり中。 確かに単純で、ゲームを普段やらない人でも楽しめる。 自分もそこそこ楽しんでる。これでしばらく暇つぶしてくれそうかな。

今日の一枚

法隆寺の紅葉。さみしげに残った葉っぱたち

山の紅葉

法隆寺までの道のりも紅葉スポットがいっぱいだった! 生駒山ドライブも悪くないかも。

法隆寺

by 正岡子規 ってことで修学旅行以来?の法隆寺に行ってきました。 まずは南大門。 南に走る参道から。 こちらは緑の季節に良さそう。 その前に柿の葉寿司でお腹を満たす。 やっぱり美味しいね〜。押し寿司。 中門と五重塔。 あちこちに紅葉が広がる。 人が…

結婚しない

TV

今クールで観ているドラマの一つ。 きれいな花たちや風景がいっぱい出てくるのでお気に入りになってます。 こないだは紅葉のシーンが出てきて思わずハッとなっちゃいました。 山梨の清里らしい。 紅葉は見にいくけど、平面の紅葉が多くてこういった山いっぱ…

三銃士

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2012/04/20メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (35件) を見る面白かった!! アクションシーンも良くて、コメディ要素もたっぷ…

ジョリーパスタ

初ジョリーパスタで久しぶりのカルボナーラ。嫁と話してて話題によくなってたジョリーパスタだけど、家の近くにあった! 初ジョリーパスタになったんだけど、安くて意外といけててよかった。 最近は、ペペロンチーノにはまってたんだけどこれでまたカルボナ…

AQUA

2週間前から新車になりました!

牛タン

焼味尽本舗 京橋本店ジャンル:牛タン住所: 大阪市都島区東野田町2-2-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:愉快なおっさん)をぐるなびで見る | ここの牛タンが美味しくて今日も足を運んでしまった。 厚切り牛タンが美味! でも、つきだしの牛タンのビ…

りんごのコンポート

最近は食物の話題ばかり。 今日も食べ物の話題です。 久しぶりに作ったスイーツはりんごのコンポート。 作ったというよりレンジでチンしたと言った方がいいかもしれんけど。 カスカスになったりんごが復活してうまかった!

肉じゃが

昨日初めて作った肉じゃが。 昨日も美味しかったけど、一日寝かせてさらにうまくなってた! ちょっとレベル高いと思ってたけど、意外と楽に作れました。 数少ないマイレシピ入りかな。

レジェール

ここいらで有名な洋菓子屋さん。 期待にそぐわずでらうまかったですわ。 このチョコレートケーキなんかは、かなりな濃厚な味でちょいとビターで大人な味でうまかったです。 焼き菓子、アップルパイ、キャラメルシフォンケーキもうまそうなので、きっとまたお…

しし座流星群の夜明けに

冒険彗星アーティスト: 榎本くるみ,MOR,MOTOO FUJIWARA出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2008/11/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見る天体観測アーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原…

紅葉

昨日の奈良公園でのワンショットを大げさにしてみました。 実際にみるとこんな感じに鮮やか。 カメラで表現しきれなかったのが残念。

奈良公園

今日は所用があり有休で、所用終わりにぷらっと奈良へ! ネットで調べてたら正倉院周辺のイチョウが見頃ってことで。 で本当に見頃でした。 ここまで綺麗なイチョウは初めてみた! 最近はまってるワンポイントカラーでも撮影。 この撮り方はこういったものに…

usj

usjでもプロジェクションマッピングが見られるのか! うーん、行く気はなかったけど気になってきた!

今日の一枚

桃缶!

Wii U

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/12/08メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 3,455回この商品を含むブログ (137件) を見るCMもやり始めて、すごく気になる。 マリオがきっと面白いんだろうなぁ。 …

イヤホン

JVC HA-FX1X XXシリーズ カナル型イヤホン ブラック出版社/メーカー: JVCケンウッド発売日: 2011/07/14メディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリック: 12回この商品を含むブログを見るイヤホンが壊れたので重低音好きだからこれを買おうかと。

戦いは終わらない

戦いは終わらない (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 阿部真央出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/06/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見る通勤中の最近のヘビーローテーション。最近はあんまり音楽を追い…

今日のワンコ

餌バチにおもちゃのボールをおいてます。 近づくとボールを加えて、遊べ!と言わんばかりにしっぽをフリフリ。 しょうがないから遊びます。 遊んでるとすぐにお腹を見せてくれます。最近、嫁の家族も俺の生態を理解してくれてるみたいで、どうぞ犬と遊んでく…

四ヶ月と半年

復帰して四ヶ月。 産業医との次の面談は二ヶ月後になったし、周りから見ても自分で判断しても十分な回復具合。 次は復帰6ヶ月での面談。 これで良ければ、またまた間隔は開くんだろうなぁ。で、うつ状態になって半年。 今日の面談でもあの頃は?って質問が…

栗蒸し羊羹

http://www.angetsu.co.jp/products/detail.php?product_id=21 後輩に教えてもらって気になる気になる。 そろそろ栗が気になる季節。 栗おこわも食べたいわ〜。

シクラメンのかほり

ワンポイントカラーに本当にはまってる。 面白い!

かき

苦手だけど、いい被写体。 ワンポイントカラーで撮影。 この撮り方にはまりそう。