こうして片付けをしているとなんだか気分が軽くなってきているような感じはする。
仕事のアイディアにと日経エレクトロニクスを定期購読しているんだけど、リビングにこれが埋め尽くされてるところがあった。
その他にも、読んでない参考書とかも溜まってた。
リラックスしているつもりでも、こういったものに目がいって知らないうちに勉強しなきゃってプレッシャーになっていたのかも知れない。

思い切って捨てることで、そう言った部分もなくなるかもしれない!
勉強したくなったらまた買い足せばいいのだから。
またこの片付けによって別の場所にそれを置くスペースも作れるし。

片付けで疲れる部分は多いけどそれ以上のメリットがありそう。
今週は、膿を出していこうっと。