2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーター

クレーターアーティスト: メレンゲ出版社/メーカー: Ki/oon Music Inc.発売日: 2014/04/12メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (1件) を見る宇宙兄弟の主題歌。 最初に聴いた時、おっBUMP OF CHICKENが主題歌か、と思ったくらいこの曲の世界観が…

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト DVDスタンダード・エディション出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/07/17メディア: DVDこの商品を含むブログ (20件) を見るテレビシリーズからみていた作品。 かなり期待してたけど、結果は、、、、あんまりでした。 全てが…

今日はサツマイモの日

鬼まんじゅうの次の秋のお芋スイーツは、、、、 スイートポテト! お芋スイーツに目がないのです。 いつものサイトを参考に。 裏ごしするのは疲れたけど、包丁を握るのはおいも切るだけだし、あとはまぜまぜ。 最後に黄身を塗って美味しそうに仕上げ!甘くて…

事前精算

最近の駐車場の事前清算システムがすごい! 事前清算したら、なんと自動で出口のバーが開いた!これは確かに便利だわ。 精算機に幅寄せしなくて済むし、出口のゲート渋滞も解消される。 (一回これで痛い目あったし)原理は、駐車券発券する時にナンバーをカメ…

鬼まんじゅう

火曜日に和菓子屋さんで鬼まんじゅう買ったんだけど、そこで作りたい欲望が出てきて、2年ぶり2度目の手作りに挑戦!前回は水っぽくて失敗。 リベンジに燃えて、クックパット見ながらおいも切って砂糖と小麦粉とまぜまぜして、電子レンジでチン。簡単簡単。出…