2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SDカード

TDK SDHCカード 32GB Class10 (5年保証) [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] T-SDHC32GB10-FFPTDK Media 2012-08-30売り上げランキング : 11Amazonで詳しく見る by G-Toolsカメラの次はSDカード。 32GBで2000円って!! 安くなったなぁ。

ムービー一眼

Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス G6 レンズキット 高倍率ズームレンズ付属 ブラック DMC-G6H-Kパナソニック 2013-06-20売り上げランキング : 3270Amazonで詳しく見る by G-Tools気になる気になる。 ムービーが欲しいとこだけど、まだ動きが少ないし…

長い

また来週!日に日に顔が変わって、父親似から母親似に! 1週間の成長はすごい。 そして1週間は長い。今度の土曜日はうちの実家に連れて行く予定。 もう週末が楽しみで仕方ない。

祝儀袋

ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 てんとう虫のサンバ ターコイズ F-32フォーラムアート 2009-07-22売り上げランキング : 4237Amazonで詳しく見る by G-Tools来月ある元同僚の結婚式。 普通のご祝儀袋じゃ芸がないので、面白いのを検索中。 ハンカチのご…

退院

ようやく父親になった気がしてきた!

リアルタイム 午後0時

ロックな野郎が誕生だぜ!

リアルタイム 午前5時

呼吸法の習得も出来てきて、力まないよいななってきた! 周期、子宮口も変わらないけど、もうちょいもうちょい

リアルタイム 午前2時

陣痛周期が二分。強いのと弱いのとが繰り返し。 これが両方強くなればいいらしい。 呼吸はゆっくり、声は出さないように!

リアルタイム 午前0時

破水! 今夜には産まれそう。 がんばれ!

リアルタイム 午後4時

周期は15分くらい。 痛みは昨日より強くて、かなり辛そう。 変われるなら変わってやりたいところだけど、絶対耐えきれないんだろうなぁ。 温めると痛みを和らげれるかもしれないので、カイロを試してみる。 効果あるといいけど。

リアルタイム 午前10時

仕切り直しへ自宅へ帰る。 促進剤はリスクなので、人が少ない週末は使えないらしい。まっ予定日はまだだし焦らないように行きますか

リアルタイム 午前8時

なかなか進まない陣痛のため、促進剤ですすませるか、家にもどるかを医師と相談することに。 希望としては、促進剤。 体力的にきつくなってるけど、痛みがあるから家にかえっても回復できそうになさそうだし。

リアルタイム 午前4時

嫁からのメールで病院に戻って陣痛室来たけど、昨日より周期が長いし、しばらくはないかな。 一度家に戻されるのかもしれないし。しかし、メール着信音だけでよく起きれたわ。

リアルタイム 午後9時

仕切り直しの判断。 陣痛が止まっちゃったみたい。 体力を考えて今日は寝ることに。 嫁は一般病棟へ。 こっちは嫁実家へ。 さて、どうなるんだ!? 思った以上に大変。 嫁はきっともっと大変。 産まれたら、お疲れ様って言ってあげなきゃね。

リアルタイム 午後7時

ちょい陣痛が進んできたみたい。 次の診察で子宮口が開きはじめてるとみてもらえるといいけどなぁ。

リアルタイム 午後6時

病院食三食目。 一番おいしそうに食べてる。 ってことは、まだまだ余裕綽々。 明日かな!?

リアルタイム 午後3時

嫁と病院内散歩中。 やはり重力の関係上寝るより座る。座るより立つ方が降りてくるのも早いらしい。 あと階段の上り下りは結構いいらしい。

リアルタイム 午後2時

コンスタントに陣痛が来てるのでいい感じかな。 入院から18時間経過。まぁ初産だからそんなもんかな。 ただ子宮口の開き具合は変わらず。

リアルタイム 午後0時

間隔は短くなってるからこのままのペースでなんとかなるかな!? ご飯あんまり食べられてないから体力的に心配はあるけど。 ヒルナンデスでも見ながら、みとちゃんで笑ってるけど、嫁はそんな余裕ない感じ。

リアルタイム 午前9時

一旦、一人で嫁実家に帰りシャワー浴びて、また病院に向かうところ。 体的にはさっぱり。 またいい周期で順調に陣痛が進んでくれればいいけどなぁ。 って焦るもんじゃないよな。

リアルタイム 午前7時

陣痛周期が10分に戻ったんで、まだまだまだまだ。 一度自宅に帰されるかも!? 焦っても仕方ないし、こればっかりはタイミングだしね。

リアルタイム 午前6時

周期は相変わらず五分かな。 陣痛が長めになってきたけど。 となりに入院した人は入院1時間で出産のハイペース! うちはもうちょいかかりそうだねー。

リアルタイム 午前3時

陣痛周期は3分になったっぽい。 痛みも増してきたから、次の段階に入ったのかな。 嫁が苦しんでる中、旦那はいびきをかいて寝てます。 嫁もまだ寝れるくらいらしい。

リアルタイム 午前0時

二日目に突入。 眠いので仮眠をとりつつ。 妻は多分ウトウトくらいしかできないだろうけど。 陣痛は相変わらず5分周期。 応援くらいしかできんのだよなぁ。

リアルタイム 午後11時

今日の出産はないなぁ。 今日ならぞろ目で覚えやすい誕生日だったのに(笑) 明日だな明日。 母子ともに元気でありますように!

リアルタイム 午後9時

診察からの入院。 まだまだまだみたいだけど、産まれるのは明日かな!?

リアルタイム 午後5時

相変わらずな感じ。 ネットで色々調べるが、個人差がありすぎてよくわからん。 そして自分に痛みがあるわけじゃないから、余計にわけわからん。 さて、どーなることやら

リアルタイム 午後3時

お昼寝から起きて近所のカメラ屋さんまで散歩。 欲しい機種は見当たらず、空振り。 陣痛は5分に1回程度!?

リアルタイム 午後2時

ランチをお義母さん、嫁と三人で食べて家に戻って昼寝。 陣痛の間隔は、短くなっているようななっていないような。 まだまだ10分に1回かな。

リアルタイム 午前11時

嫁実家に到着。まだまだ。 さて病院に行くのはいつになるのかな。