2006-01-01から1年間の記事一覧

何気にAmazonでクリックしてたら今日届いてた。タイヨウのうた スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (149件) を見る 今日は、会社代休なん…

すげー

「マサ、2000勝まで球団が契約保証」太っ腹だな。さすがドラゴンズ。 あと何年かかるか、非常に興味がある。 山本はその時何歳だろう…by 中日スポーツのホームページ(7:00に閲覧時)あっ会社から帰ってきたら直ってた、200勝に (21:00閲覧時) オリッ…

岩本輝雄

あ〜、引退してしまうんだな。 僕にとって日本代表の試合を見だした時に最初に背番号10をつけていたのは岩本輝雄だったんだな。(ファルカン時代、その前はほとんど見てないからね。) あのころからのファンであったからね。 グランパスに来た時は、ほんと…

今週も…

鳥取への出張です。またしばらく雌伏の時を過ごすことになりそう。 まぁそれはそれでいいんだけど、こんなけ色々と移動しているおかげでどこに行くにしても一人で行くにしても抵抗はないからね。文句は言うけどさ。だってさぁ、疲れるし自分の役にたってるな…

私はダリでしょう?

う〜ん、さすがに笑えんなぁ。 ダリへの冒涜じゃねえ?そして、僕に美術をわかるって才能をください。 まったくわからん。 きれいな絵をきれいだとは言えるけど、意味のわからん絵を理解できることは一生来ない気がする。 あんな絵が天文学的な価値があると…

あ〜

最近、なかなか人に会う機会がないなぁ。 ま〜ほとんど自分の生活拠点にいないせい。出張先に会うような人いないしな(中国、鳥取にはいないだろう…)。 ついこないだは人に会ったら、ある団体に勧誘されるし、あの時は正直付き合ってらんないと思ったし、も…

砂丘

明日から鳥取いってきまーす。 もちろん仕事で2週間… 砂丘を見て遊んでくるか。

CMであったような

CMであったような… 前のトラックの後部が鏡のようになっていて、自分の車が映ってる。 後ろに流れていく風景がかっこいい。 やっぱ、アルテッツァはかっこいい。

はじめの一歩

どうも、転勤になるらしい。 群馬に… 向こうの課長のオファーで向こう行く事になりそう…このことに関しては自分は認められてるってとった方が良いのか、試されてるって事も考えられるけどね。 部を移籍して、3ヶ月内2ヶ月を中国で過ごす。結局自分では何も…

没問題

しかしなぁ〜、日本語が通じない人が多い中で2ヶ月いるの初体験でいい勉強にはなったなぁ。 通訳はいるんだけど、なかなか通じないんよ。 まずは、通訳が「明白」になるように説明しなければいけないんだなぁ。 それがなかなか大変、日本語通訳って言っても…

帰国

あーーーつかれたー

中国から愛を込めて

出張が11/10まで伸びたぞー。 早く帰りたーい。 以上、中国からでした。

お知らせ〜

ども、久しぶりの日記です。そして次の更新は寒くなる頃になるでしょう。なぜかって?ちょっと中国に出張に行って来るから。(一か月以上かな…) それにしても今もほとんど岐阜にいない生活(4週連続群馬出張!!…しかも出張の出張で埼玉行ったり東京行った…

つまらなくなるプロ野球

来年にもセリーグもあほみたいなプレーオフを導入するらしい… プロ野球の歴史上最悪のルールを導入しているパリーグと同一方式。 明らかにつまらない。 なぜかって…今年のパリーグを見て欲しい 今日現在で 1位西武2位ソフトバンク(2ゲーム差)3位日ハム(3.…

現実逃走記アーティスト: ジャパハリネット出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/02/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見る「蹴りあげた坂道 」 今も昔もこれでいいかと問い詰めているのに色褪せていく 日…

最近のぐーたらな生活。

批判的な言葉のオンパレードな最近です。 親友に対して仕事の愚痴を言い続けて、終いには「やめようかなー」って言い出す始末。 「じゃ、やめてからどうするの?」って言われて、何も言えない自分がほんとに情けない。 結局は、今から逃げたいって思ってるだ…

下北サンデーズ

[書]下北サンデーズ作者: 石田衣良出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (56件) を見るドラマは見てないけど… 原作を見る限り、面白くないって思ってしまいました。 だってさぁ、登場人物一…

なんだぁ〜

結局ボクシングも出来レースかぁ。 あ〜あ、好きな格闘技が一個減った気がした。しかし、亀田自身は悪くはないと思う。 まぁ、周りにこれだけ担がれた世界チャンピオンもいないだろうけど…これで、ちょっとは亀田ファンも減ってちゃんとしたボクシングの試合…

FINE DAYS (祥伝社文庫)作者: 本多孝好出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (110件) を見るこの人の小説も好き。 これは短編集だけど… かっこいい言葉が並べられていて。 表題の短編の途…

回帰線アーティスト: ジャパハリネット出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見るジャパハリネットだってアルバムだなぁ。 相変わらず期待したとおりに良い曲が多いんだ…

さぁはじめますか

あー最近人間が駄目になってしまっている23です。 こんなにも仕事に対するモチベーションが低下するとは。 もう今の仕事をやってる理由が「岐阜」にあるからだけになりそう。 もう今の会社に魅力を感じている岐阜で働けているだけ…結局今やってる仕事はな…

ペン回し

人生で始めてペン回しが出来た。 ちょっと感動。

露鵬

アナウンサー(記者?)が、一般人(露鵬に良く会う人)への質問で ア「こんな事件(カメラマン殴った事)起きてしまったんですけど?」 一「驚いてます。」 ア「普段からこんな事は?」 一「ないです。」 と言うようなやり取りしてた。ん?普段から人を殴っ…

脱皮

蟹って脱皮するんだ。 知らんかった。 負けとれん。

頭突きスペシャル

ワールドカップ決勝。 イタリアが圧勝しそうな予感があったのに辛勝。 これで寝不足な日々とおさらばだ〜。ジダンの退場を見て、熱血行進曲のごうだを思い出した。 そういえば小咄 ↑に一度もまともにやって勝ってない気がする。 久しぶりにやってみたい。

みたく

「みたく」って言葉が気になる。 例えば、「犬みたいに歩く」が「犬みたく歩く」。 これって正しい日本語?かなって思う。 いろんな文章(小説にも)とかに普通に使われてるんだけど、初めてみた時 「何?その言葉?なんて意味?」 って思った。 (しかも、…

じゃんけん

そーいえば、じゃんけんで「チョキ」のことを「ピー」って言ったら笑われた事がある。 自分の中でこれは全国区の事だと思ってたから、かなりショックを受けた。だってさ〜、石段ジャンケン(わかるかな?)するとき、 「グー」は「グリコ」3文字 「パー」は…

灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 (池袋ウエストゲートパーク (6))作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (78件) を見るまだ途中だけど感想。 相変わらずス…

灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 (池袋ウエストゲートパーク (6))作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (78件) を見る最近Ⅰ〜Ⅴを読み直してるところに、…

箒星 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (191件) を見る残業もそこそこにし、お買い物♪ ちょっと前の日記に書いたとおり、久々…