2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝返りマスター

ここ一週間で始めた寝返りが、今日マスターしたっぽい。 今までは、うつ伏せからあおむけにはうまく行ってたんだけど、その逆が最後に腕が抜けなくてダメだった。 そして、どうにも自分じゃ動けなくなって泣いて助けを呼んでたんだけど、今日はいいタイミン…

生後100日

今日でちょうど生後100日らしいので、お食い初め。 全七品。 これで、この子も食べるのに困らないはず!

ダイハード

2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]" title="ダイ・ハード/ラスト・デイ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]">ダイ・ハード/ラスト・デイ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・…

ご利益?

さっそくのご利益か、息子が初の寝返りを披露! その瞬間も何となく見えたし。さらにうつぶせから首を持ち上げることもしてくれるようになった!日に日に成長を見られて楽しいぞ。

お宮参り

生後一ヶ月でやるのが、普通なんだろうけど。 我が息子が生まれたのは六月なんで、流石に猛暑の7月にはできないねって話になって、涼しくなった九月に!うちの親もわざわざ愛知から来てくれて、近くの石切神社へ。ここは、有名な神社で混むぞって情報があっ…

身体測定

身長67cm体重5.9kg。 標準体重だけど、身長がかなり高いらしい。

シュガーラッシュ

シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2013/07/17メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (50件) を見る面白かった! って一番面白かったのはエンディングのスタッフロールだ…

この一週間かなり声を出すようになってきた! 宇宙と交信してるんだろうなぁ。声出す時は期限がいい時で、いい笑顔も見せてくれる。 明日は日曜だし、じっくり観察観察。

二ヶ月

あと一週間ちょいで三ヶ月。 ここ二週間ほどで、だいぶ成長! 人の目をしっかり見るようになって、こっちの動きを追いかけてくる。 しかも笑顔を振りまく回数も格段に上がってきた! 人の目線を感じると思ったらいつの間にかこっちの行動監視してる。また、…