はじめの一歩

どうも、転勤になるらしい。
群馬に…
向こうの課長のオファーで向こう行く事になりそう…このことに関しては自分は認められてるってとった方が良いのか、試されてるって事も考えられるけどね。
部を移籍して、3ヶ月内2ヶ月を中国で過ごす。結局自分では何もやっていないって感覚のほうが強いぐらいでハッキリ言って今の仕事がほんとに自分のやりたいものに変わっていくのかは不安だ。そして、今はそんな考えはもててない気がする。

結局いつもそんな考えをしているんだよね。やる前からあれは駄目だとか、無理だとか自分には合わないとかね。そんなこんなでいつも一歩を踏み出すことに躊躇している。躊躇してるからどうしても遅れてしまう。
一歩踏み出しさえすれば、何とかなる事はわかってるのにね。(何とかできるように努力はするからね)
要するにはじめの一歩を踏み出す勇気がないんだよね。
ありもしないような不安を持って、怖がって、ためらってそして後悔する。
そして、誰かの後押しを待ってる。自分の考えが正しいのかといつでも回りに聞きたがる。
正しい事なんて自分にしかわからないのにな。

まー、群馬に行く事になるでしょう。そうじゃなきゃ、会社を辞める。もちろんそんな覚悟はできてないからね。
だから、自分を納得させるだけの答えを聞かなければな。(自分で考える。)
暫くは、いろんなことに悩んでみようと思う。
自分にとってほんとにいい答えが何かをさ。