露鵬

アナウンサー(記者?)が、一般人(露鵬に良く会う人)への質問で
ア「こんな事件(カメラマン殴った事)起きてしまったんですけど?」
一「驚いてます。」
ア「普段からこんな事は?
一「ないです。」
と言うようなやり取りしてた。

ん?普段から人を殴ってたら人間としておかしいだろ。
(普通の生活してても切れっぱなし?)
もうちょっと質問のレベルを上げろよって思いたくなった。
だって、その道のプロだろ?
そんなことがほんとに多くてアナウンサー(記者も)のレベルも低いな〜って思ったりする。

例えば、サッカー試合に負けて選手に
ア「負けてしまいましたがどうですか?」
選「くやしいです。」
そんな当たり前の質問はいらんだろ。
悔しいと思ってる人に悔しいと言わせたら相手もそりゃ余計不機嫌になるんじゃない?

そんなことを思いながら、自分ももっとこう言ったスキルを上げたいと思ってたりする。
人に何か聞くのは簡単そうで難しいなぁ〜。

そう言えば、携帯変えた。
まだ使い方がわからーん。