岩本輝雄

あ〜、引退してしまうんだな。
僕にとって日本代表の試合を見だした時に最初に背番号10をつけていたのは岩本輝雄だったんだな。(ファルカン時代、その前はほとんど見てないからね。)
あのころからのファンであったからね。
グランパスに来た時は、ほんとにうれしかった。
(まぁ、怪我でほとんど出られなかったけど…)
あの左足から放たれるシュートはほんとにわくわくさせられたよ。
特に2003年だったかな?ベガルタ仙台時代のゴールから40m?のFKは、日本人とは思えないFKだったからね。
あんな直線的に、あの距離から入れるなんて日本人では考えられなかったもんなぁ。(日本人のFKは中村が代表するように変化球で決める。)
小倉とともに、怪我がなかったらって考えちゃう選手。
テレビゲームでサッカーやってる時いつも使ってたなぁ。

多分、これから先も自分にとって代表の「10」はテルなんだろうなぁ。