なんだぁ〜

結局ボクシングも出来レースかぁ。
あ〜あ、好きな格闘技が一個減った気がした

しかし、亀田自身は悪くはないと思う。
まぁ、周りにこれだけ担がれた世界チャンピオンもいないだろうけど…

これで、ちょっとは亀田ファンも減ってちゃんとしたボクシングの試合が観られるんかな。

川島郭志とか出ていた頃はあんな馬鹿みたいな演出なしで、かっこいい試合だったのに…
(あんな有効パンチでもないのに一人で盛り上がるアナウンサーもいなかっただろうし)
(川島はほんとに強かったなぁ、ちょいと地味な印象もあったけど。)

亀田には、次の試合でチャンプらしいボクシングを見せて欲しい。
それこそ、外野の声を完封するぐらいの。
もちろん強い相手を選んで。
(完敗した今日の相手との再戦でも良いし…強いから無理かな)

亀田のボクシングは、言動とは裏腹にほんとにオーソドックスだから、
ボクシングスタイルには共感がもてるんだけどね。
(それだから余計に、ちゃんと基本に忠実なトレーニングした時どれだけ強くなるのか見てみたい。)
ガードを固めて、打つスタイルにもかかわらず今日はかなりの回数でガードを突き破られて
顔にヒットさせられていたからな、そりゃ相手の方が一枚も二枚も上でした。
(ご自慢のボディも数発のみで、クリーンヒットなしだからな)

相手が強かったのか、亀田の実力があんなものだったのか興味のうえでも
やっぱりもう一試合観てから、今後興行ボクシングを見るか決めよーと。