じゃんけん

そーいえば、じゃんけんで「チョキ」のことを「ピー」って言ったら笑われた事がある。
自分の中でこれは全国区の事だと思ってたから、かなりショックを受けた。

だってさ〜、石段ジャンケン(わかるかな?)するとき、
「グー」は「グリコ」3文字
「パー」は「パイナップル」6文字
「ピー」は「ピーナツ」4文字
でしょ〜。
「チョキ」だったら「チョコレート」6文字!!
「パー」の価値が下がるじゃん!

ちなみに、昔幼馴染3人でスイミングスクール通っててよく地元の駅の階段で電車が来るまで遊んでた。
なかなかゴールできないんだよね。
ちょうど一番下に着かないとだめだからね〜。

あ〜なつかし。
「パー」ばっかり狙ってた気がする。

あっそれから、組み分けする時使う「ウラかオモテ」。
これも「何?それ」って言われた事がある。
確かに「グッパ」の方がわかりやすいんだろーけど。
グッパって言われると時々「ピー」出しちゃわない?(俺だけ?)