何もない普通の1日

6/11〜7/11まで一ヶ月中国に行ってきます。
もちろん仕事で、それで多分中国へ行く仕事を終わりにしたいと思ってる。
そんな決意のもとで行ってきたいと思う。
自分の立場は、2つの場所でずっと揺れ動いてきてんだけど、
これを期にその片方の仕事にけりをつけたいと思ってる。

自分で仕事を「はい、これやりたい」って思って簡単に出来たら楽なのにって思う。
それだけのその仕事に対する自信、経験、実績があれば何てこともないと思うけど。

なんてこと思ってる。
そう、結局また1ヶ月中国行くのは不安だらけなのだ。
1度行ってるからってそうたやすく慣れたなんて言えないし。
…前回はまったく自分の思い通りにいってないし。
思い通りになるわけないんだって、思いたくないし。

少なくとも「できるだけのことをできるだけ」やってこようと思ってます。
自分にけじめをつけるために。
帰ってきたらきっと満足出来てるように。




今 何ができるかを考えよう 今日が変わる by坂井泉水



あれから、ずっとZARDを聴いてる。
そこまで大きな存在だなんてわからなかったけど。
改めて聴くと、音楽聴きだしてからのことをずっと思い出したりしてしまう。
自分の中の音楽の存在の大きさを感じてしまう。