お宮参り

生後一ヶ月でやるのが、普通なんだろうけど。
我が息子が生まれたのは六月なんで、流石に猛暑の7月にはできないねって話になって、涼しくなった九月に!

うちの親もわざわざ愛知から来てくれて、近くの石切神社へ。

ここは、有名な神社で混むぞって情報があったので午前中に出向きました。
親に聞いたら7時前には高速乗ってくれてたみたい。
おかげでスムーズにお参りができました。

額に『大』(女の子は『小』)の字を巫女さんに書いてもらった。
どうやら大阪?のならわしらしい。
(巫女さんに書いてもらえるなんて羨ましいぞ(笑))

式中も静かに寝てたけど、名前を呼ばれた瞬間起きたらしい。
名前がわかってきたか!?(親バカ)

ちなみに、ここは占いで有名な場所。
一度参道を歩いたらわかるんだけど、占い屋さんだらけ。
占い好きな人にはたまらないだろうね。
いい占いしか信じないんで、かんけーないけどさー

あんまり重要じゃないかなぁなんて思ってたけど、
親も喜んでたし、こういうイベントはありですなぁ。

最後は、親に買ってもらった浅尾のユニホーム姿を披露!