最悪な居酒屋

本日は、会社同期との飲み会。
個室居酒屋でそこそこ有名なチェーン店へ。
しかし、最悪な居酒屋でした。

まずはの一杯目が全然出てこない。
料理出てこない。
お通しあるのに出てこない。
料理きれてる。
早い時間なのに、定番のものが全然ないってどういうこと?

久しぶりに会った人たちなのに、店の出来でちょっと残念になってしまった。
このチェーン店、悪い印象なかったのに、、、

もう自分では予約しないな。

店の印象だけで、楽しい空間も残念な印象になってしまうのを実感。
こっちとしてはサービス料込みの値段を払っているのだからそれだけのサービスを受けれないのは、納得がいかない。

こんなひどい店もあるんだなって印象。

そう言えば予約の時点の応対の悪さがあったので、そこで気づくべきなのか。。。
無理だよなぁ。

せめてこのサービスの悪さを自分では出さないように教訓にしなきゃな。