mizuno232005-02-17

昨日はあんまし酒も飲んでないけど、今日の朝はつらかった。
5時半おき!?っておい無理だべ。
朝市行くかって確かに魅力的だけどさ。
とりあえず6時後半の電車で札幌へ。
市場に無事着いたけど、観光客おらへんがね。うちら9人だけ。
んで、今日の入荷はもっと遅い時間って誰かが言ってた。
そりゃそーだ、観光客目当ての市場ならもっと遅い時間にいいもんいれるわなぁ。
でもとりあえずたらばを試食。うみゃー。昨日の蟹とは天と地の差かな。
でも何も買わんかった。お土産は最終日の空港でって考えてるから。
朝飯はここの食堂で、いくら丼。こんな豪華な朝飯はいつ以来やろ。

朝飯食ったら、札幌散策。んっ、市場行く前に時計台見たよな。
とりあえず北大へクラークさんを見に行きましたわ。
「ぼーいずびーあんびしゃす」だったっけ。
あんまし詳しくないんだけど、顔だけのクラークさん。
有名な全体像のクラークさんはほかのとこにあんのね。

お次はビール園ってかなり歩いたな。ここはあんまし面白くないなぁ。
って次はラーメン食いに行きました。北海道って言ったらラーメン!
やっぱりおいしかった。好きなちぢれ麺だったし。

昼飯後は自由行動ってことになった。9人は多いでな。
ここでだだ?をこねて大倉山に行きたいって言って何人か誘ったら渋々OKって結局Aら、Kり、Rじさん、Tはし君、Kちゃんと六人でジャンプ台へ。MちゃとMきよはススキノヘ消えていった。Hもんもどっかいってまった。
いやー、駄々こねて正解正解。大倉山予想以上によかったわ。ジャンプの練習も見れたし、リフトで一番上まで行って札幌が一望の景色も拝めた。普段は人工で作った景色はあんまし好かんのだけど(夜景より星を見ているほうが好き)、建物が雪で覆われてるもんだから一面白くで統一されてるように見えた。こりゃーきれいだわーって思ったさ。建物が遠くに広がる景色をはじめていいなって思ったわ。

大倉山から帰ったら晩飯。ジンギスカンだった。口に合わない。そんなけ。
晩飯は二日連続はずれでしたわ。宿に帰ったらまた飲み。みんな疲れてるんだ。すぐに終了。みんなおつかれさん。