mizuno232005-02-16

北海道はでっかいどーってことで修論も終わったことだで卒業旅行。
今日は名古屋空港ラストフライト。
せっかく家の近くに空港があったのに使ったのはこれで二回目。もったいない。送り迎えは何回もやってたのに。
んで、空港にじーちゃんにおくってもらい着いたらテレビカメラがずらーっておるでないか。まーどーせ映ってないんだろうなぁ。かわいいねーちゃんばっかとってたし。
乗る前にばたばた(Aらよ今日くらいはやくこれんかね)あってちょっとハラハラしたんだけど無事出発だわ。
飛行機んなかは窓から離れたとこにおったでお外がみれーせんわ。北海道ついても窓からほんのチラチラしか雪が見れんかった。
んで、飛行機から降りて電車乗ったら外は一面銀世界。こんなけ雪見たのは生まれて初めてだったよ。よー積もってるもんだわ。岐阜でも20cm位やもんね、積もっても。
今日はついたらもう真っ暗だったで宿に行って飯食った酒飲んだだけ。飯は蟹食いほだったけど、ありゃだめだ。おいしくなかった。おいしい蟹食いたかったなぁ。

参加者9人の旅行、Aら、Kり、Mちゃ、Mきよ、Rじさん、Hもん、Tはし君、Kちゃん多かったなぁ。
九人で歩く新札幌の雪の上