くいしばり

どうも意識していても集中していると歯をきいしばってるみたい。
というか集中してると意識できていないからしょうがないんだけど。

そこで、対策
・休憩を入れる
これしかないと思う。
一時間に一回は席を外して集中をといてみる。

・深呼吸
これもリラックス効果があるから、数十分に一度は入れてみる。

まだまだ、これじゃ歯ぎしりは収まらないみたいだから、無意識に歯を食いしばらないようになれば一番だけどなぁ。
それはストレスがある時に起きるからないものねだりって感じ。

まぁしばらくは今の対策を意識的に繰り返すしかないみたいだなぁ。

まぁ今はもう会社にいて普通に過ごせてきてる&まわりもあまり意識しなくなってるから、だいぶ環境的によくなってきてるんだろうなぁ。

まだまだだけど少しずつ、一歩一歩まえへ!!