中之島


今日は中之島まで水都大阪フェス目当てに行ってきました!
その中のお目当てはこの巨大アヒル隊長。
(本当はラバーダックって言うらしい)
すごい人だかりができてました。
グッズも飛ぶように売れててすごい人気。

中之島はこの中央公会堂や

この日本銀行大阪支店の外観に惹かれて行ってみたいと思ってたけど、この建物はもちろんのことイベント自体もすっごく楽しかった。

バーダックと並ぶ巨大オブジェのこけし
これも大迫力!

小型ラバーダックもおめかししてかっこいい。

もちろん大阪なので阪神も。



その他にもグラサンパンダを探すイベントも!
全部見つけられんかったけど、、、

ハロウィンのイベントも。

よくわからんイベントも。これは大阪のノリってやつか。

結構歩いたのでホットドック食べて休憩。
これが大正解!うまいし、エネルギー補給も十分!

芝生でボードゲームするイベントもあって楽しかった。
嫁とオセロやったんだけど、もちろん勝利!!




今の時期は薔薇が見頃!
薔薇園が広くてしっかりていれもされてて、これだけでここに来てもいいなぁって思った!
そうじゃなくても芝生も広がってて天気いいときはお昼寝にいいスポットっぽい。
これはまたこなくちゃな。
モダン建築ももうちょっと見てみたいし。