里帰り出産

本日でGWも終わり。
嫁は里帰り出産準備のため実家においてきました。
ってことで、久しぶりの一人暮らし再開です。
実家と嫁実家で色々と食料をいただき、何とか食いつなげそう。
外食もいいけど、ダイエット中の身なんでできるだけ家で食べたいしな。

さて、そんなわけであと一ヶ月に迫ってきた出産予定日。
どんな生活になるか全く想像できないけど、楽しもうと思います。
苦労はすると思うけど、自分の子供が生まれるのに苦労話になるのは嫌です。

楽はするつもりもないし、しっかりと向き合っていこうと考えてます。
あんなことあったねー、懐かしいねー、苦労したねーって懐かしんで楽しむんじゃなくて、今の苦労を楽しめたらいいなって思います。
自分の子供が産まれるって全然想像できん。
想像できんから不安な部分は大きいけど、産まれなきゃわからんから不安部分は考えないようにしてる。
だから漠然と楽しみしかない。
(妻には叱られそうだけどなー)

それが難しいのは周りをみるとわかるし、理想論かもしれんけど。

ってことで、育児に疲れたら今日の日記を読み返して初心に戻れるようにしたいものだ!