the second aniversary day


もう二年でもまだ二年。
結婚式から2年記念日は1人。
I am alone today. It's the second aniversary day today.
一年目は新婚旅行から始まった楽しい思い出の日々かと思いきや、そのあとの辛い思い出多数。二年目はその辛い思い出と仕事から自分自身も病んでしまって最悪のスタート。その他にも辛い思い出多数、、、でも楽しさの芽がいっぱい生えてきた!

これまでの自分の辛い思い出のワースト幾つかがこの二年間にまとまってきてるかとおもえるくらい。
でも、自分のいい思いでベストいくつかもこの二年に凝縮してるとも思える。
I think It caused the some of worst things and the some of best things for me in my life.

悪いことは二倍、その分好い事も二倍!
The bad things is twice ,but the good things is twice!
でもその悪いことは二人で割り合えるから半分の負担かな。
好い事はかけ合えるから四倍の楽しさかな。

それが一緒に暮らすこと、結婚生活なんだろうって最近思ってきた。

どれもが一人では味わえない!