パトレイバー2

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]

一作目はかなり楽しめた!
2作目は?
前作以上にロボット同士の対戦は控えめというかほぼなし。
レイバーの見せ場なんてなくて、基本壊されてる。
基本的に表舞台じゃなくて闇の中で行動で派手な部分はなし。地道な捜査や人間の内面を描いてることが多くて、そこは楽しめるし面白いんだけど、なぜレイバーでそれをやるの?って。
パトレイバーの看板はいらない普通にいい映画。
でもレイバーのスカッとしたバトル。戦略を考えたバトルも欲しいよね。
前作はそこんとこのバランスがいいように感じたけど、今作はバランスが崩れちゃってる。

内容はかなり面白いんだけどなぁ。
そして深く考えさせられんだけど。

一作目の方が良かったかな。