パトレイバー

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

結構昔の作品。
最近、実写化の話を聞いてちょっと見てみたくなって借りてみた。
20年以上昔の作品だけどかなり楽しめた。
もともとアニメは見たことがないけど、マンガは全て読んでいたので各キャストの声で違和感があるとこはあったけど。

パトレイバーの良さというか魅力はガンダムのような人間型ロボット同士による戦いというよりは、人間ドラマや考えなきゃ話についていけないようなところ。
映画中ずっと戦闘が行われるわけじゃないのでそういうのを目当てにしてたら当てが外れちゃう。
もちろんグリフォンVSイングラムは手に汗握る戦いで面白いんだけど。
今回は更に戦う相手が別のところにいて、レイバー同士の戦いはあるんだけど見所になると最後のとこの一瞬くらいかな。

漫画をまた最初から読みたくなったな。

ちょっとした警察映画よりそれっぽくてそれ以上の人間ドラマを楽しめる!