金沢旅行記二日目

二日目は21世紀美術館中心。

朝から立派なご飯です。
これ全部美味しい!!
特にのどぐろ。名物あっておいしい。
本当にご飯の美味しい宿でした。
次くる時もまた泊まりたい!って思えるとこでした。



21世紀美術館!
ここ全くわからないものばかり。
シュールなお笑いを見せつけられている感じ。
わかる人だけわかって!って感じがプンプン。
わかりやすいものが大好きな自分にとっては難しすぎるとこでした。
(お笑いももちろんわかりやすいもの大好き!)


とは言っても、このプールと作品じゃないけどこの椅子たちは好きになりました。

不思議なエレベーター。これも一つの作品だね。


ランチも21世紀美術館。
このちょこっとずつの御膳美味しかったなぁ。

午後からは場所を移動して武家屋敷へ。
金沢は400年間震災がなかったらしくて昔のまま残ってる街並み。

で、日本庭園ランキング三位の場所でおやつ。
白玉団子。
これも絶品。
うまいものばかり食べてたけどこれもうまい!!
そして、庭園も綺麗でした。
花より団子だけどね(笑)


前田利家を祀っているお寺。
灯台として使っていたらしい。
ステンドグラス完備。
新旧ごっちゃ混ぜな金沢らしくていい!!
結婚式もしてました。

移動はこの周遊バスでした。

金沢魅力いっぱい!
兼六園や近江町市場も行かなかったけど魅力のある場所がいっぱいでした。