ツレがうつになりまして

ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD]
ずっと観たいと思ってた作品で、自分の体調もあってようやく観ることが出来ました。
妻から、同じような症状だったねって軽く笑いながら言われて、回復にだいぶ自信を持っていたんだけど、その自信が更に大きものになりました。

映画の枠もあって深く掘り下げられない部分があったのだろうけど、うつに関する知識を持ってもらうための入門編って感じで捉えられてもらうにはちょうどいいかなって描き方で好感が持てました。
きっともっと辛い思いしてたんだろうと思うけど、それじゃきっとうつって辛いんだねだけで終わってしまってたとおもう。

この作品みてフラッシュバックというか、妻にはやっぱり感謝してもしきれないなぁって思い出してちょっと泣きそうになりました。
この気持ちを思い出すには、良い作品だったなぁって思いました。

お義父さんが亡くなってこれから、妻の体調がどうなるかわからんけど、支えてくれてた分、十分に支え返さないといけないなぁって思った!
ってそんなに頑張らないけどね〜。
お義母さんには、厳しくしてね!って言われてるしね(笑)