ゴールデンウイーク明けから、ひどくなった早朝覚醒
早朝覚醒とは、睡眠障害の一種で深夜3時とか4時に目が覚めてそれから寝れなくなるもので、これが起こると本当に辛い。
寝たいのに寝れない、起きるのも辛いからそのまま横になった状態で目覚まし時計がなるまでもんもんとネガティブシンキングを続けてしまう。これは、本当に地獄。目覚まし時計がなった時の絶望感はもう味わいたくない。夜寝るのが恐怖になるほど。
だからって夜寝る時間を遅くしても起きる時間は、やっぱり3時4時。。。
とうとう会社行くのも辛くなり10日休んで、本日心療内科に行って来ました。
で、心療内科の判断は『一ヶ月ほど会社休んでみましょう』ってことでした。
一ヶ月休むことは、本当に恐い。仕事がなくなるんじゃないか!?
復帰時はスムーズにいけるのか!?
今から考えても仕方ないことだから、これから一ヶ月後にそんな不安ともいいおつきあいできる状態まで心が安定していることを祈るだけだなぁ。
この会社いかない判断をしてくれたには、妻でした。
相当ひどい状態だったと思う。とめてくれたのは感謝です。
状態によってはもっとひどいこと、最悪な状態にもなる可能性があるからそれを救ってくれたと思ってる。

さてこれから一ヶ月、どんな心の動きになってくはわからないけどきっといい方向に進んでいけるはず!
頑張りすぎないように、今までの自分の状態を取り戻すんじゃなくて、こんな状態になる自分を受け入れてそれとうまくおつきあいできるようになるようになっていこう思います。