たまには

サッカーの話でも。
毎年、正月は天皇杯を観る!!
応援してるチームが決勝に残ってなくても、時間があれば準決勝も観たい!
Jリーグだと、なかなかそんなことないんだけど、、、

これはやっぱりトーナメントだからだろうなぁ。
これは、高校野球にも通じるところがあるんだけど。
1点1点の重みが、リーグ戦と全く違うから、手に汗握るシーンのオンパレード。

決勝はさすが鹿島って試合で応援してた清水が負けてがっかりだったけど。
…清水はいいチームなんだけど、やっぱり勝負弱い。
小野が加わってもその部分が解消されなかったからなぁ。
去年も一昨年も、リーグ戦優勝できるだけの力はあったと思うけど。

準決勝観てたら決勝であんな体たらくな試合するとは思わなかった。。。

来年は藤本が抜けるし、優勝望めるポジションから1歩後退しそう。



…藤本が我がグランパスに加わるのはひじょーに楽しみなんだけどさ。
ACL制覇も夢じゃない!?って思っちゃう。