レインツリーの国 (新潮文庫)

レインツリーの国 (新潮文庫)

真剣に人を好きになることってほんとにめんどくさくて、めんどくさくって、
誰か適当に頭を使わないでも「好き」「好き」っていいあえたらいいのかなぁ。

相手のこと考えて、失敗し、自分のことしか頭まわらずにやっぱり失敗し、
考えて考えてもやっぱり思慮不足で失敗し。。。

でも、うまくいかないこともうまくいくことも結局お互いが、
相手について十分にめんどくさいくらいに考えなきゃ起こらないことだと思うし。

恋愛ってそのめんどくささを味わって楽しむってこともあるし。
メールがこなくてもどかしい、遅れて届いたメールに一喜一憂して。
なんて馬鹿なんだと思わず自分でも思ったり、そんな自分が情けなくなったり。

うまくいかないもどかしいと思えば思うほどやっぱりそのことを楽しんでるんだろうなぁ。
うまくいくことばかりの人生に意味なんかないと思う。