淡路島-一歳児との旅行。


淡路島と言えば!
玉ねぎ。
こんなモニュメントもある!
流石ですな。
淡路島に行こうとして、早一ヶ月。
最初は、台風、その次は、突然の中国出張、そして延長。。。。
で、淡路島には縁が無いのかなと思ってたんだけど、代休もあるし、出発前日の土曜日に宿を予約。
初めての家族旅行はドタバタな予定になってしまったけど、よくよく考えたら気温もそこまで上がらず、天気も良く一番いいときだったかな。

早朝6時過ぎごろに車出発!
混むと時間が読めんし、リチャードがいるからできるだけゆったり日程で。
予定通り7時過ぎには淡路のSA到着!
この時間から結構混んでるぞ。
車内でリチャードには朝ごはんあげたから、ここでは大人の朝ごはん。
朝から淡路玉ねぎラーメン。写真取り忘れた。。。
食べてからは、ちょっとした観光を。まずは、海峡大橋みたかったけど、曇ってて淡路海峡大橋の景色は微妙。

で、とりあえず観覧車。
そしてここは、大きな公園がひっついているのでそこで昼ごはんまで時間つぶし。
お昼ご飯のお目当ては「生しらす丼」!
行ったのはcafe PakuPakuってとこ。緑あふれる絵本のカフェって枕詞があるとおりリチャードにはもってこいの場所でした。

生しらす丼うまし!
ほのぼのした雰囲気で、ゆったり過ごさせてもらいました。
ただ、結構見つけるのが大変な場所かな。
カーナビなければたどり着けなかったかも!?

ご飯後はホテルにGO!
ここでリチャードお昼寝タイム。
ホテルに着いてもスヤスヤ。
チェックインまではちょっと時間があったから、ロビーの休憩できるとこでまったり。
チェックインしてから海水浴行こうかと思ってたけど、その前にリチャード起きちゃった&まだ時間があったので先に海水浴へ。

海にリチャードつけるといきなりすぎてギャン泣き(笑)
しばらくならした後は、楽しくなったみたいで泣かずに海水浴。


写真はないので、次の日の朝の散歩写真。

次の日の目的はイングランドの丘で馬乗り




リチャード、動物大好き。
羊もヤギもうさぎも大はしゃぎ。
動きの少ないコアラは微妙でしたが。


ヒマワリ。
メインのとこはまだまだ早く全く咲いてなかったけど、コアラ舎の前では小ぶりなヒマワリが満開。


淡路島バーガー。
淡路牛バーガーの方が好きかな。

二日目の予定はこれだけ、行きと同じように淡路のSAで休憩して帰宅。

帰りは好天に恵まれいい景色。

初めてのリチャード連れの旅行。
もっと大変かと思いきや、結構楽しめた!
案ずるよりは、、、、ってな感じだね。