清須会議

いつ笑どころがくるの?ってニュアンスの嫁の言葉が、この映画を表しているなぁ。
爆笑までいかないクスクス笑を連続で出てくるコメディ映画が好きな自分にとって三谷映画は、毎回楽しみ。

でもこれは、
別に三谷さんいらんやん。
普通の織田信長の後継者を選ぶ映画。
途中入るおちゃらけた雰囲気が邪魔になるような作りで、コメディ部分をバッサリカットして普通の映画にした方が面白そうな。
(そうなると、本当に三谷さんいらんくなるけど)

今までの作品は、おちゃらけたふざけた部分がいいスパイスになって映画を引き立ててきたように思うのに。
さらに伏線にもなっていたりして。

12人のやさしい日本人や笑の大学的な状況で得意な分野だと思ったのに、、、
期待外れで残念でした。