ソメイヨシノ満開


桜の撮り方は、難しい。
上の写真のように青空で順光なら問題ない。
順光のおかげで桜の花びらも綺麗に見える。
晴れの日で難しいのは日陰な桜。

左側は十分光浴びてるけど右は日陰。
暗くなっちゃうんだよな。
右を明るくしようとすると、左が飛んじゃうし難しい。

曇りの日はさらに難しい。
ソメイヨシノと曇り空は同じような色。
しかも当然空の方が明るいから桜が暗くなっちゃう。
まぁ曇り空なんてとってもどうかと思うから空を飛ばすくらいに明るくしちゃえばいいかな。

難しいけど桜を撮るのは楽しい。
やっぱりこの季節の花は、気分をウキウキさせてくれるからいいねぇ。

主役にも脇役にもなるし。

ホワイトバランスを変えてちょっと違う顔。

菜の花とも合う。