シャーロックホームズ

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [DVD]
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [DVD]ブルース・バーマン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-02-06
売り上げランキング : 282


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シャーロックホームズ第二弾映画。
何と言っても、この映画には思い出がある。(第一弾ね)
嫁との初デートで観たっていう思い出。
あの頃、全くデートのプランも何も考えていなくてたまたま映画館行って、たまたまやっていたのでたまたま観た映画。
それでも、斬新な推理?シーンとアクションシーンが面白くて、結構お気に入りになってしまった。
本当はこれも劇場に足を運びたかったんだけど、機会を逸してしまったので、自宅鑑賞に。

推理アクションシーンはそのままで、相変わらずの斬新なままで面白い。
最近アクション映画はちょっと敬遠してたんだけど、やっぱりこれは面白かった。
そしていろいろと張り巡らされている伏線。
この伏線が、回収されていくのを見る楽しみも。
思わずなるほどと思うシーンと、そんなのあったっけ?ってシーンも。

前作も今作も、シャーロックホームズって自分のイメージとは程遠いシャーロックホームズで、完全なアクション映画。
(シャーロックホームズは読んでないが)
それでも随所にある頭を使うシーンは今作の方がかなり難解に思えた。
個人的には前作の方が好きなのかもしれないけど、それは劇場で観たおかげでアクションシーンの迫力なのかもしれない。
それでも、今作も面白かった。
ホームズもワトソンもかっこいいわ。