書道ガールズ

「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]
「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]
バップ 2010-09-17
売り上げランキング : 18575


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大好きな青春もの。
わかりやすいストーリーなのですが、青春なものはそれでいい!

書道っていうややすればかなり地味な作品になってしまう題材だけど、大胆な動きを加えて十分に魅力のある動きのある映画になってました。

ちょっと残念なのが、一人一人の心の動きが、簡単すぎたことかな。
先生の心の動きがさっぱりわからなかった。
なぜ急にやる気になったんだ???(テレビだから端折られた?)

成海璃子がなぜ急に音楽プラスをやる気になった?
ライバルの女の子がなぜ書道やめて、簡単の戻ってきた???

ここら辺の理由が弱すぎたことかな。

でも、どんな理由でやる気になったかはどうでもよくて、一つの目標にみんなで向かって行く青春な感じがいい!!
それが最後の大会に向かってどんどん加速されて行く感じがいい!
これはこんな映画の定番でマンネリな部分だけど、こんな映画を見る理由はそのマンネリが見たいから!
そしてそのマンネリが観れたこの映画はいい!
ってことで面白い映画でした。