ベトナム料理

今日は実家一家とベトナム料理店へ。
頼んだのはお勧めのAランチ。


まずは生春巻き。
ソースをつけて食べるんだけど、辛いのかな?と思ったんだけど、全然辛くなく甥っ子もへっちゃらでした。
辛くなくともおいしくて、これだけでおなかいっぱいにしてもいいかなってほど。
もともと生春巻きは好きな料理だけど、ちゃんとした店で食べたのは初だなぁ。


次にふぉー。
米粉を麺にした麺料理。
ベトナム風うどんって感じかな。
うどんみたいに腰があるわけじゃないので、箸で取ろうと思うとぷつぷつ切れる。
これもなかなかな味。
辛くはないしお子様にもお勧めかな。
でも別に唐辛子がついてきてお好みで辛くできるんだけど、これを入れたらいっぺんに辛くなった。
ほんの一粒で!
これには注意が必要だな。

これ以外外にもサイゴン焼きそばだっけ?をつまんだんだけど、これが一番のヒットだったかも!?
次いくならこのランチかな。

どの料理も日本人向けになっていてパクチーも全然入っていないのかな?
本場を求めると、ちょっとがっかりするのかもしれないなぁ。
でも、でらおいしかった!

今回妻はいなかったので、年末に帰省した時にでも連れて行くかな。

ドンコーイ モンアン ベトナム

食べログ ドンコーイ モンアン ベトナム