サマーウォーズ

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

うーん、、、GoogleのCMみたいってのが第一印象。
今時のIT少年の恋愛って感じ!?
なんだか、オンラインがいいぞ!かオフラインほうがいいぞ!ってどっちつかずな感じでなんだか中途半端な印象。
真田幸村の話を出してきて歴女にも!って感じを出したのかなぁ、、、
それにしても、おばあちゃんとウイルスをつくったおじさんとの話が、弱かったり、、、おじさんと主人公の好きな女の子との話が弱かったりと、なかなか話に入っていけませんでした。
せめて、おじさんがそこまでおばあさんに愛されたいかの話が強ければそれなりに感情移入ができたのかも!?
最初からウイルスを作ったのはおじさんって設定もミエミエで、、、。
青春の青さも少なくて消化不良でした。