サービス

JR最寄り駅、駅員の構内アナウンスで
『お暑い中、お待たせしました』とか『元気にいってらっしゃい』とか朝から元気でるやないか!
しかもかなり元気な声ときたもんだ。
朝からの暑さを忘れさせてくれてよかった!
多分、まだまだ若手なんだろうけどいつまでも続けてほしいもんだ。
客商売してるって思えば、きっと自然と出てくる言葉に違いない!

にしても、同じJRでも乗り換え駅の構内アナウンスはひどい時があった。
怒声をあげて、『後ろから電車きてますよ!!』とかひどいもんだった。
乗客をどう捉えるかで言い方も変わるだろうなぁ。
今日のような駅員が多くなれば、ちょっとした遅れとかじゃ怒らないでいれそうなのに!
各鉄道会社はこんな駅員を増やすことをすれば、サービスの質をあげれるのに!
もったいない。