広島・厳島神社


今回の旅で一番の収穫はこの穴子丼!
うまい!本当にうまかった!
この穴子丼食べるために広島行ってもいいくらい。
宮島駅近くの上野。
覚えておこっと。


そして、フェリーに乗って厳島へ!
海の上から神社の鳥居が見えて心が踊る!

厳島に着いて、歩いて行くとありましたありました!
日本三景の石碑!
これで二個目制覇!
あとは、松島だね。

お土産屋通りを歩くと、巨大しゃもじが!
厳島はしゃもじで有名でもある。

もちろんもみじ饅頭も。
これは揚げもみじ。
食感が良くて、サクサクで美味でした。

陸上からの鳥居。
まだまだ海の中にあります。

そして、神社へ。

素敵な舞台。
平清盛に夢が膨らむ。

神社からの鳥居。
どこから見ても綺麗な朱色。


その他色々と巡って時間を潰す。
五重塔、三重塔??
どちらも朱色できれい。

なぜなら今日の干潮時間を待つため。
そして、鳥居まで歩くため。

だんだん潮が引いてきましたね〜。
さて鳥居に戻りますか。

干潮時鳥居から眺めた神社はこんな感じ。

そして、干潮時の鳥居はこんな感じ。
一つの場所で二度も違う姿を見せてくれる。
もちろん海に浮かんでる姿の方がかっこいいけど、歩いて近づけて感慨深いものがある。

感慨深い深いもんで、鳥居と抱き合ってみました。


ライトアップ鳥居。
朱色が映えてきれい。

ライトアップ神社。
こちらも朱色が映えてきれい。

もちろん鹿もいます。
かわいい。

次の日は快晴!
青の海と青の空と朱色の鳥居。
朱色が余計際立つ!

そして、厳島に別れをつげて広島へ。
市内はもちろん路面電車で移動。

友達オススメのパン屋さん行ったり、、、
ここのパン屋さんでかい!

広島城行ったり!
とても楽しい広島旅行になりました。
修学旅行でも行ってるんだけど、全然記憶に残っていない。。。
けど、これで広島は思い出は上書きされていい思い出となりました!!


あっ、もちろん生牡蠣は食べました。
牡蠣は苦手なんだけどこれはうまかった!
クリーミー
また食べたいです。

もちろん広島風お好み焼きも!!
広島駅のみっちゃんって言う店でいただきました。
美味しかったです!
これもまた食べにきたい味!

広島!うまかったです。