八坂〜清水エリア


この日は、八坂神社〜清水寺までの散策。
京都の紅葉には、わずかばかり早かったけど観光シーズンなため人人人!!!

円山公園
ここでちょっと迷子になる。

竜馬像を見つけるとこまではよかったけど、そこから知恩院に行こうと思ったら、同じところをくるくる回るはめに。。。

やっとこさついた知恩院
門が立派ですなぁ。

鐘も立派んなんですなぁ。
鐘を見たらつきたくなる性分ですが、実際つけるところは限られてる。。。
次に高台寺に移動と思ったけど、人力車にーちゃんによく呼び止められる。
っでお勧め聞いたら長楽寺が穴場らしい。
でも、

紅葉にはかなり早かった・・・

まぁ奇麗なのもありますけど。


次に高台寺。ここも人がいっぱいですね〜。
豊臣秀吉ゆかりの場所。
豊臣秀吉とねねにまつわる場所がいっぱいです。

で、清水に移動。
やっぱり人が多い!
門前町もひとだらけ。

舞台からのぞくとこんな感じ。
まだ紅葉は早いです。

清水の舞台。

清水だなぁって感じられるとこ。


おまけなカッコイイ車。
ルパンみたい。

やはり11月中旬じゃ京都市内の紅葉には早すぎだね。
でも、本番は人混みがもっとえらいことになってそう。
でも、十分に紅葉は楽しめたかな。