魁皇、怪力。

朝青龍引退。
…確かに、しょうがない部分は多いけど。
日本人力士であったのなら、あのおばさんもここまで叩かなかっただろうな。
もしくは、朝青龍に勝てる日本人がいたならね。
些細なニュースで終わっていたかもしれないね。


外国人力士が嫌いなら、日本人だけで相撲とればいいのに。
伝統を重んじるとか何とか言ってさ。
外国籍を排除してさ。
そんなに伝統が大切なら、日本人の心が必要なら、その方が手っ取り早いんじゃないの?
強い日本人力士も出るだろうしね。
(あくまでも相対的に強いね)


また相撲がつまらなくなる。
観ていて一番面白いのは朝青龍の相撲だったのに。
あの闘志むき出しなのは見習いたい。